お金を借りる

旦那に内緒でお金を借りるのは可能なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

675

旦那に内緒でお金を借りることは可能です。クレジットカードを作って、キャッシングしましょう。

クレジットカードを作るときは審査があります。審査に通れば、どんな人でもお金を借りることができるようになります。

主婦の方の場合はハードルが1つあります。収入のない方だったら、旦那にばれないで借りることは難しいかもしれません。専業主婦の方が作れるカードもあるのですが、旦那の収入を明記しなければなりません。

スポンサーリンク

それから旦那の在籍確認が行われる可能性があります。在籍確認は申し込むときに書いた会社にその人が勤めているか確認するものです。普通はカード会社の人が個人の名前で電話をかけます。

主婦の方でも会社員だったり、パートをされていたりしたらカードは作りやすくなります。夫にばれないでお金を借りることもできるでしょう。

クレジットカードを作るときに一番大切なのは返済能力があるかということです。自分で仕事をされているのなら、毎月収入があるので返済能力があるとみなされて、お金を借りることができます。

ただし50万円以上の借入を申し込むときは収入証明の書類が必要になることがあります。信販系や消費者金融系の会社の場合です。

銀行系の会社ならそういった書類を提出しないでも、お金を借りられる場合があります。

ばれないでお金を借りた後は、きちんと返済することがとても大切です。返済しなければ、カード会社から催促の手紙や電話が来ます。それに旦那が気づいたら、お金を借りたことがばれてしまいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事