離婚

不倫や浮気をされないための5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫中のカップル

離婚の理由の上位に入っている『不倫と浮気』。私は、不倫も浮気もそんなに意味の変わらない一緒のものと思っていました。不倫と浮気の説明ができますか??簡単に説明すると、

『不倫』は、どちらかに又は両方に『配偶者』がいることが条件になります。配偶者以外の異性と恋愛して、肉体関係を持つことです。

スポンサーリンク

『浮気』は、結婚している・結婚していないは関係ありません。妻(夫)や恋人がいるのに、別の異性と交際することです。その交際の程度はハッキリしていません。

この説明で分かりますか??もっと砕いた感じで言うと、

不倫は・・・

・既婚者が夫や妻以外の異性と本気で恋愛している。
・セックスをした。
・配偶者から心が離れている。
・家庭が崩壊するかもしれない。
・長期になる可能性がある。

浮気は・・・

・恋人同士の場合も夫婦の場合もある。
・気の迷い・心の楽しみ。
・自分が帰る場所は恋人や夫・妻だと言う事が分かっている。
・短期間で関係は終わる。
・それぞれの人の価値観によって基準が違う。

不倫の方は定義がはっきりしている一方、浮気は人の価値観によって基準が変わるので、かなり曖昧です。例えば、『夫が会社の女の子とメールをしていた』『妻が男と食事をしていた』だけでも、もしかすると浮気になるかもしれません。また、『浮気くらい男だから仕方ない!』と割り切った人もいるでしょう。

でも、いくら割り切った人でも不倫や浮気をされたら、やっぱり嫌ですよね??私は嫌です。『浮気をするなら、キッチリ分からないようにして!!』って思いますね。でも、その前に『浮気されないようにする』事の方が大切ですよね?恋人や夫・妻が自分の方を向いていれば浮気の心配をすることなんて必要ないのですから。あなたが浮気されない為の 5つのポイントをお教えします!!

1.魅力的でいること

あなたが相手にとって、いつまでも魅力的でいる事って、やっぱり必要だと思います。一番大切かも知れないですね。お互いに慣れてしまって、適当に生活していませんか?相手にドキドキさせるくらいに魅力的でいましょう。こんな人、魅力的に感じませんか?

・見た目(お化粧や服装・髪型など)のお手入れを忘れない
・セクシーさを忘れない
・趣味を持ってハツラツしているなど

無理せずに、自分のペースで行ってください。魅力的でいる事は、自分にとっても楽しいことだと思いますよ。

2.聞き上手になる

話題を提供して、話し上手な人も良いでしょう。でも話を聞いてくれる人だと尚更いいんですよ。話をするばかりで、相手の話を聞かなければ『この人は私の事なんて興味がないんだろうか』と思われますよ。『話を聞いて相手に共感する』と言うことも大切ですよ。

3.料理をする

女性向けになりますが。『男の胃袋をゲットしよう!!』ってことですね。奥さんや彼女が料理を作ってくれるという事はかなりのポイントです。料理と言っても難しい料理ではなく、普段食べ慣れた料理で良いんですよ。ここで言う料理は、無理することなくずっと作って行ける料理です。例えばおみそ汁や煮物・チャーハン・うどんで良いんです。家に帰ってちゃんと料理があると男は安心します。

4.相手の行動を詮索しない

相手が『今日、どこのだれと何をしていたか?』気になるかもしれませんが詮索しない事です。夫婦だろうが恋人だろうが、自分のモノではありません。相手も自分も家庭や仕事以外に自由になる時間は必要です。相手を信用することが大切ですね。

5.スキンシップをする

夫婦や恋人にとっての一番のスキンシップはセックスです。スキンシップで、ますますお互いを分かりあう事ができるはず。

不倫や浮気されなければ『離婚』からは遠ざかる事が出来ますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事