家具購入の体験談

NOCE(ノーチェ)でソファーを購入しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流行りのインテリアをリーズナブルな価格で提供しているインテリアショップ「NOCE(ノーチェ)」へ行ってきました。

デザインと価格のバランスが良くて、大好きな家具屋さんです。NOCEは都内近郊に8店舗、その他地域に8店舗の、総計16店舗を展開しています。

6930

カタログやインターネットでも商品画像は見れますが、やっぱり実際に見てから購入を決めたい!

スポンサーリンク

店舗に入ると、笑顔で話しかけてくれる店員さんに癒され、そして何より、周りには素敵な家具が沢山!!ウキウキな気分になりました。

今回、私が探している家具はソファーです。白を基調としてカントリー風にまとめている我が家に、果たして合うソファーが見つかるでしょうか。

ちなみに、NOCEランキングNo1のソファーはこちら。色違いでオレンジとグリーンもあります。写真は2人掛け用です。大きすぎない絶妙なサイズながらも、ゆったり感がありますね。デザインもgoodです。

6931

続いてNO2はこちら。

69312

3人掛けで19800円はかなりお安いですね。素材はビニールレザーですが、安っぽさが感じられません。ブラックに見えますが、ダークブラウンです。直線的なフォルムで背もたれが低めなので、圧迫感がありません。

そしNO3はこちらです。

6932

2人掛け用で19800円。背もたれと座面にステッチがあるのが特徴です。肘掛が微妙に曲線になっていて、北欧の雰囲気がでています。

うーん。さらにあれこれ迷って目についた商品がこのソファー。

6933

この商品は、まだカタログにもWebにも出ていません。8月入荷予定で現在予約受付中の新商品です。

3人掛け用のこのソファー、高級感がありますよね。なんと、背もたれや座面、肘掛など、身体に触る部分には本革を使用しています。本革特有の使用感を低価格であじわえる“いいとこ取り”のソファー。

レトロな色合いも本革ならではの上質な雰囲気です。これなら重厚なインテリアだけでなく、我が家のカフェスタイルのインテリアにもバランスよくマッチしそう。

うん、これいい!私はこれに決めました!

さて、せっかくなので他の雑貨もチェックしてみましょう。

キッチンに吊り下げたい!パティオ ペンダントランプ。フレームの周りに巻き付いている葉っぱが素敵です。我が家の白でまとめたカウンターキッチンに似合いそう。しっかりチェックしました。

6934

主人の書斎用の椅子にと、こちらもチェック。
組み立て式なのでお手頃価格です。この椅子に座りながら、本を片手にコーヒーを…なんて、いい雰囲気じゃないですか。それに、ブラック×スチールは男性の好む色合いなので、喜んでもらえそう。

6935

NOCEではソファーも決められたし、思った以上に収穫ありでした。素敵なインテリアに囲まれて、とても居心地の良い時間を過ごせました。店員さんもニコニコと感じの良い方ばかりで、また来たいな!と思えるお店です。

帰り際に、2013年のカタログをいただきました。こちらのお店には置いていなかった商品も載っていて、帰宅してから、またカタログに釘付けです(笑)

購入したソファーが届くのが待ち遠しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事