引越し体験談

東京都の渋谷区から茨城県日立市へ単身赴任で引越ししました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

単身赴任の際にはアート引越しセンターに必ずお願い

私が勤めている会社から転勤して欲しいと言われたためです。東京都の渋谷区から茨城県日立市に引越致しました。転勤は5ヶ月間の期間となり、家族を連れて行くことも厳しいと判断したため、単身赴任となりました。

引越し業者はアート引越センターにお願いしました。こちらの引越し業者は、単身赴任の際には必ずお願いしています。単身赴任のため荷物は少ないですが、業者の方々はダンボールに一つ一つ丁寧にしまっていただけるのが良いポイントだと思っています。

どことは申し上げませんが、ホームページやチラシでは丁寧に行いますと書かれていても、丁寧に行っていただけなかった所もございました。その点アート引越センターさんは、毎回担当してくださる方は異なりますが、皆様嫌な顔1つせず丁寧に行っていただけることに、好印象を持ちました。

スポンサーリンク

オプションでハウスクリーニングを行いました

費用は3万円以内に収まりました。単身赴任の引越にしては高いのではと思われた方もいらっしゃると思いますが、様々なオプションをつけたからこのような値段になりました。

いつも使用していたエアコンの掃除もしばらくしていなかったため、引越のついでにお願いしたり、ハウスクリーニングのオプションをお願いし、入居前の部屋を綺麗にしていただけました。

私としては、料金は確かに高くなりましたが、非常に満足のいく引越になったと思います。

引越に来られる方々は、私より若い方々が多く皆様まぶしいぐらいの笑顔で対応してくれます。

今回、ハウスクリーニングを行いましたが、皆様嫌な顔を1つせず終始笑顔で行っていたことは、こちらの会社は社員教育が行き届いているのと、個人個人のモチベーションが非常に高いのだと感心してしまいました。

終了した後も皆様、疲れているにも関わらず笑顔を崩さず車に乗ってから最後の挨拶まで笑顔でいた方々が今でも忘れず、思い出として残っております。

どこの引越業者に頼んで良いか迷った場合、試しにインターネットで評価が高い所にお願いすることをお勧め致します。評価がついているところは、そこまで雑な仕事はしませんし、私も近所の引越業者を使用して痛い目を見たため、いつもお願いしている引越業者もこちらのインターネット上で探しました。

料金も確かに取られますが、私は多少高くても満足のいく引越をされるほうが良いと思いますので、評価の高い所で1度お願いしてみることをお勧め致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事