引越し

千葉県から秋田県へ単身赴任から実家への引越し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

30代、男性、仕事は建設関係です。家族は妻と子供2人、単身赴任をしておりました。家は秋田県にあります。

引越しの理由について

家は秋田県ですが、仕事で千葉県に単身赴任をしておりました、今回は単身赴任先から家のある秋田への引越し作業を行いました。家の事情もあり、会社を辞めて、地元に帰る事にしました。

スポンサーリンク

どこからどこに引越しましたか?

千葉県から秋田県への引越しです。居住は会社の単身寮から一戸建て実家へとなります。

どこの引越し業者を選びましたか?

日通を選びました、選定の理由はテレビコマーシャルを見て、なんとなく
が正直なところです、急な話だったもので準備期間はほとんど無く、発注
から3日後には来てほしいと言う以来でしたが、対応はとても早く、作業
も丁寧で結果から言うと非常に満足しています。

引越しの資金はどれぐらいかかりましたか?

日通の単身パックLでした、かかった費用は標準2万円程度にプラス家財で
1万円程度、結局3万円ほどでした。

引越しのときの思い出

私の場合は引越しを決めてから、1週間ほどしか猶予が無かったため非常に
あわただしいものでした。

会社の同僚や上司はが休みや、就業後に作業を手伝ってくれました、会社の
寮であったため共同生活を通して家族のように生活していたため、みな非常
に仲がよく、暖かく送り出してもらいました。

引越し業者(日通)さんも、寮で荷物を積み、途中で会社によってさらに荷
物を積んで行きたいなど、無理をお願いしましたが、笑顔で快く引き受けて
くださって、とても気持ちのいい引越しができたと思います。

これから引っ越そうと思っている方へのアドバイス

単身パックなど一人暮らし用の便利なパックは、比較的どこの引越し業者で
も扱っていますが、たいていの場合入りきらずに、追加料金が発生します。

私の場合、6畳2部屋の居住空間がガラガラなほどの荷物だけでしたが、結
局セット料金だけでは足りず、1万円ほどのプラスになっています。

大型の荷物は思い切って捨てるか、人にあげるか。
これが基本だと思います、自転車、冷蔵庫、カラーボックスなどの安めの家
財道具、等々、運送費の方が高くつくものも多々あります。

実際、私も自転車は、同僚にあげました、日通に限って言えば、引越し作業
前にちゃんと訪問してくれて、見積もりを提示してくれます。

そのとき以上の追加料金は発生しませんでしたし、自転車は持たないほうが
安いなど、具体的なアドバイスもしてくれました。梱包の仕方も丁寧で早く、本当にいい業者さんでした。

引越しは、引越し業者さんの良し悪しでかかる手間が本当に違います。

今回、私はあまり考えないで日通を選びましたが、運よく非常に満足のでき
る、引越しを行うことができました、大手だから安心は嘘ではない、そう思
える、引越しでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事