引越し体験談

愛知県から北海道の札幌の引っ越した経験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サカイ引越センターを利用

愛知県に住んでいたのですが、北海道札幌の会社に就職が決まったのでそのために引っ越しをしました。

生まれてからずっと愛知県に住んでいたので、寂しかったのですが新生活への期待などもありました。寒いところに引っ越しをしたので、その辺りは少し苦労しました。

愛知県の名古屋市から、北海道の札幌しに引っ越しをしました。かなり長い距離の引っ越しなので、大変でした。

引越し業者は、サカイ引越センターを利用しました。テレビCMなどもやっていて、引越し業者の大手だと思っているので信頼して任せられました。仕事もスピーディーに行ってくれて、安心して引っ越しを任せました。

ひとり暮らしの荷物の量で、大体5万円くらいかかりました。かなり長距離の移動なので、このくらいの値段でしたがもう少し近場ならもっと安い値段で出来ると思います。

スポンサーリンク

できるだけ荷物を最小限に抑えること

引越し業者の方と同じくらいの年齡だったので、かなりお話をしてなかよくなりました。自分は1人で相手の業者は4人くらいだったので、寂しい思いをしないように業者の方々がたくさん話しかけてくれたりして、1人でも寂しくなかったです。

あとは業者の人は皆筋肉質な男性が多かったので、重い荷物もかなりスピーディーに運んでくれたり、傷を一切付けずに運んでくれました。

自分一人では絶対に無理なので、業者に頼んで良かったですし、サカイ引越センターを頼んで良かったと思います。信頼出来る業者さんでしたし、仕事も非常に早かったです。

できるだけ荷物を最小限に抑えることが、素早い引っ越しをするために必要です。家にある、本や洋服などは事前に古本屋や古着屋に売ったりして荷物を減らしたほうがいいです。

本は非常に重いですし、かさばりますのでたくさんもっている人は大変です。洋服も以外に荷物になりますので、本と一緒に売ってそれを引越し費用に当てるのもいいと思います。

業者を選ぶ時はあまり安すぎるところを選んでしまったら、手抜きをされるので、大手のところやテレビCMなどで何度も聞いたことがある業者を選んだほうがいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事