スキンケア

クレンジングにもヘアケアにも使える最高ホホバオイル発見!【NATURAL ORCHESTRA】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌に使うものは、なるべく低刺激で肌に良いものを使いたい。

そう思っているのはわたしだけではないはずです。

わたし自身、肌が弱いために、ナチュラル志向の化粧品を使うようにしています。

そんなわたしがおすすめするのは、NATURAL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)のホホバオイルです!
公式サイト

スポンサーリンク

クレンジングはやっぱりオイルだ!

クレンジングと言うと、オイルはダメ!クリームかミルクタイプにすべき!と言われることが多いですよね。

でも違うんです。
わたしもいろんなクレンジングを試してきましたが、やっぱりオイルが一番だと思います。

オイルはたしかに肌への刺激が強いかもしれません。
でも、メイクを落とし切れずに毛穴を詰まらせるよりは100倍マシだと思いませんか?

クリームタイプやミルクタイプのクレンジングでは、どうしてもすっきりとメイクを落としきれません。
すると毛穴に化粧品が詰まったままになり、そこへ雑菌が繁殖して肌トラブルを引き起こしやすくなります。

中途半端なクレンジングをして肌を傷めるよりは、
しっかりとクレンジングした上で、スキンケアを丁寧にして肌のダメージを最小限に抑える
というのが賢い方法なのではないでしょうか?

クレンジングオイルは何でもいいわけじゃない!

クレンジングオイルは、安いのから高いのまで、いろんなものがありますよね。
安いものなら300円ぐらいでも買えちゃいます。

ただし!
粗悪品と良品では天と地ほどの差があります!

わたしが長らく愛用してきたのは、DHCのディープクレンジングオイルです。
これは120ml入りで1,560円と、ドラッグストアで売っているものの中ではお高めです。

数百円のものとは違ってメイクもしっかり落ちるし、肌へのダメージもそこまで大きくないので気に入って使っていました。

DHCのクレンジングオイルはリピート率も高く人気商品ではありますが、それを上回るのがナチュラルオーケストラのホホバオイルです。
オーガニックホホバオイルなんですが、他のクレンジングオイルと違って、しっかりメイクを落とせるのに肌へのダメージがないんです!

それどころか、肌をいたわりながらクレンジングできます。

肌質が変わったようにふっくら肌になったと感じる人が多いんですよ。

髪にも頭皮にも使えるホホバオイルです

クレンジングオイルの場合、クレンジングにしか使えません。

クレンジングオイルというのはクレンジング用にいろいろ配合されているから当然ですよね。

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルの場合は、ピュアなホホバオイルなのでクレンジング以外にも使えるのが素敵なところ☆

スキンケアにも使えます

化粧水や美容液のあと、少量のホホバオイルを肌に塗布しておくと、さらにふっくらとした肌になれます。
これは、きちんとメイクを落とせているからしっかりと肌に水分が入り、それをオイルによって保つことができるから。

スキンケアに使うのはほんのちょっとの量でいいので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

シャンプー前の頭皮マッサージにも!

頭皮の汚れも、ときにはクレンジングが必要です。
毛穴には汚れが詰まりやすいものですが、オイルを使ってマッサージすれば汚れが浮いてくるのでシャンプーの効果が倍増します。

また、マッサージによって頭皮を柔らかくなるので疲労感もリセットできますよ☆

ドライヤー時の髪の保護やスタイリングにも!

髪を乾かす時に、洗い流さないトリートメントを使う人も多いと思いますが、その代わりにこのホホバオイルを使ってみましょう☆
オイルが髪になじんで、しっとりとまとまりやすくなりますよ。

簡単なスタイリング剤としても使えるのがいいですよね♪

DHCも大島椿も買わなくていい!

すでに、
「クレンジングはオイル!」
「ヘアケアにもオイル!」
という人もいると思います。

わたしのように、「クレンジングはDHC、ヘアケアには大島椿」という人も多いことでしょう。

でも、こういったオイル系の商品には難点があります。

それは、酸化してしまうということ。

オイルって酸化しやすいので、早めに使い切った方がいいんですよね。
でも、わたしなんてメイク自体毎日しないし、クレンジングオイルが「いったいいつ買ったものかしら?」という状態になることもしばしば。

大島椿に関しても、60mlサイズを使い切るのに何か月かかることか……。(半年以上は余裕でもつ)

でも、クレンジングもヘアケアもスタイリングも1つのオイルに統一しちゃえば、酸化する前に使い切ることができるんです!

わたしの場合は普段凝った髪型をするわけでもないので、オイルだけで十分って感じです。

コスパは悪くないと思います

ただ、いくら良い商品であっても、あまり高いものは買えませんよね。

ナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルは、はっきり言って安くはありません。

っていうかオーガニックのホホバオイルが千円とかで売ってる方が怪しいと思います(笑)

これだけ良い品質のものなので、ある程度の金額は覚悟すべきでしょう。

で、肝心の価格ですが、スタンダードな55mlサイズで4,700円です。
お試しサイズの34mlだと3,000円。

55mlサイズは、わたしだと3~4か月はもつと思うので、4か月もつとして1か月あたり1,175円

毎日がっつりメイクする人なら2か月ぐらいでなくなるかな?それだと1か月あたり2,350円ですね。

これでクレンジングとヘアケアがいけると思えばけっして高くない金額だと思います。
シンプルケアでキレイな髪と肌を保ちたいなら、ぜひ試してみるべきですよ♪

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
NATURAL ORCHESTRA オーガニックホホバオイルの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事