ダイエット

ダイエットマスターのわたしが、【マイクロダイエット】の効果について真剣に考えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、ダイエットマスターです。

10代のころから何度もダイエットに失敗したり成功させたりしながら、これまでの人生を過ごしてきました。

根っからの、勉強好きで好奇心旺盛な性格のおかげで、どれほどの知識を吸収してきたのかは分かりません。

そんなわたしが、今さらっちゃ今さらですが、【マイクロダイエット】について真剣に考えてみたので、その内容をみなさんにも紹介したいと思います!

真剣にダイエットしたい方は必見です!

スポンサーリンク

ダイエットには成功するための鉄則があります

世の中にはいろんなダイエット方法が転がっていますが、基本的には成功するダイエットには鉄則があります。

◎消費カロリー>摂取カロリー
摂取カロリーの方が多ければ、余ったエネルギーは脂肪に変換されます。消費カロリーの方が多ければ、足りないエネルギーを脂肪から取り出して使います。

◎健康的な食生活
ただカロリーを控えるだけでは失敗します。必要な栄養が摂れていないと、体は焦って「栄養を摂れ!」と命令するので、結果的におなかがすき、余計なものまで食べてしまいます。

栄養バランスのとれた食事をしていれば、少量で低カロリーでも満足できます。

◎適度な運動
運動不足の体は、筋肉が不足している、つまり「基礎代謝」が下がっている状態。太りやすく痩せにくい体、ということです。
リバウンドする人は、運動不足・筋力不足が原因です。

必要なのはこの3つです。

どんなダイエット方法でも、この鉄則を守れていれば成功しますし、守れていなければ失敗します。

いくらビリーズブートキャンプをやったって、ご飯とお菓子を食べ過ぎていれば痩せないってことです。

今から【マイクロダイエット】のお話を始めますが、この鉄則はしっかり覚えておいてくださいね。

置き換えダイエットは「何に置き換えるか?」で結果が決まる

マイクロダイエットは、置き換えダイエットに使うダイエットフードです。

ダイエットを成功させるには健康的な食生活が欠かせないわけですが、毎食栄養バランスの摂れた食事を作るのは大変です。

わたしの場合はある程度栄養学の知識もつけたので、時間さえあれば可能です。
事実、専業主婦をしていたときは、ダイエットフードに頼ることなくダイエットを成功させています。

でも、忙しいとそれはできません。
栄養バランスに配慮しつつ、さらに低カロリーな食事を作り続けるのって難しいんです。

また、そもそも栄養学の知識なんて無い!っていう人にはさらに困難なことでしょう。

そこで役立つのが置き換えダイエットです。
3食のうち1食をダイエットフードに置き換えることで、簡単に必要な栄養を摂りつつカロリーカットができるというのが置き換えダイエットなんです。

でも、巷にあふれる栄養価の低いダイエットフードでは、置き換えダイエットは失敗します。
栄養が足りないと、自分では我慢したくても体が食事を要求してきます。

本能にあらがうことはできないので、ダイエットに失敗するのは当然なんです。

置き換えダイエットをするなら、栄養価の高いダイエットフードを選ばなくては意味がありません!

マイクロダイエットは栄養価が高いのか?

はっきり言って、マイクロダイエットは栄養バランスはバツグンです。

ダイエットフードは、低カロリーかどうかで選んではいけません。

ダイエットフードとして売られている商品は、総じて低カロリーです。低カロリーなのは当たり前なんです。

問題は栄養素。
特に注目したいのがタンパク質の含有量

タンパク質をしっかり摂取することで必要な筋肉をつけやすくなり(つまり代謝が良くなり)、しかもおなかがすきにくいんです。

それなのに、なぜかタンパク質を全然含んでいないダイエットフードが多い!多すぎる!

「コラーゲン」やら「ヒアルロン酸」を添加しているようなものは山ほどありますが、肝心のタンパク質を含んでいなければ全然ダメ。

ちなみに、1日に必要なタンパク質は体重によって目安があります。
体重(g)が目安となるので、50kgの人なら1日50g以上となります。

マイクロダイエットの場合は、1日に必要なタンパク質の3分の1以上が含まれている上に、その他の栄養素についてもまんべんなく、かつ十分に含まれています。

これこそが、ダイエットフードがあるべき姿だとわたしは思います。

ダイエットフードはおいしさも重要

わたし自身、今までさまざまなダイエット食品を試してきましたが、マズイものは続きません。
毎日続けるものだからこそ、味も重要なんです。

マイクロダイエットは、ダイエットフードの中ではずば抜けて古い歴史を持っています。
その中で改良に改良が重ねられ、とにかく美味しいんです。

味の決め手となる材料にはとことんこだわって作られているので、その辺のテキトーな香料を使っているダイエットフードとは全然違います。

でも高い……

マイクロダイエットの唯一の欠点。

値段が高いことですね。

これ、もうちょっとなんとかならんのかいな?

1食あたり千円以上というぼったくり価格!

いや、ぼったくりではありません。すみません。

開発にも手間暇がかかっているしこれだけ栄養バランスの優れたダイエットフードを作るにはそれなりにコストもかかって当然です。

ただ、これを常用するのは現実的ではないかな、と思います。

やるなら期間限定で!

脂肪を減らして体がはっきり変わってくるまでには3か月かかるので、はじめは「3ヶ月限定で!」っていう感じで使うのがいいと思います。

3か月経った時点でかなり変化はあるので、「あとは自力でダイエットできそう♪」っていう人も多いはず。
もちろん、予算が許せばその後も続けていいと思います。
(けっこう、長期間続ける人も多いのが不思議!)

ちなみにまとめ買いとか定期購入の場合は割引があるので、やるならはじめに必要な分をまとめて買った方が絶対にいいですよ。

今回は、マイクロダイエットについてご紹介しました。
怪しげなサプリメントを飲むぐらいなら、絶対マイクロダイエットを使うべきだと思います。
「絶対痩せなければ!」という人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
マイクロダイエットの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事