スキンケア

フェイシャルエステって本当に効果ある?良いエステはこうやって探す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130132
どうも、フェイシャル大好きなわたくしです。

フェイシャルエステ、興味がある人は多いようですが、実際に行ったことがある人は多くないみたい。

それはどうしてでしょうか?

いろいろと不安があるからですよね。

そこで、今回はフェイシャルエステに関するさまざまな疑問にお答えしつつ、良いエステを探す方法についてもご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

フェイシャルエステに関するQ&A

まずは、フェイシャルエステに関する疑問を解決!

フェイシャルってどんなことをするの?

エステのフェイシャルコースというのは、
◎お肌のクレンジング

◎マッサージ

◎パック(無い場合もアリ)

◎お肌を整える

といった流れになります。

顔のみの場合と、首やデコルテまで範囲に入るところもあります。

フェイシャルで顔痩せはできる?

フェイシャルエステは、基本的には顔痩せを目的とはしていません。

むくみはある程度とれますが、それよりも肌の調子を整えることが目的となっています。

エステによっては、顔痩せを目的としたメニューがあります。ミス・パリには「顔やせ」のコース有。

ぶっちゃけ効果はある?

フェイシャルは、ぶっちゃけ効果あります。
お肌がふっくらしたりハリがよみがえったりと、嬉しい効果がいろいろありますよ♪

ただし、エステ選びが肝心です。

良いエステの選び方

良いエステを探すには、ネットの口コミなんかを見るのもいいかもしれませんが、

結局は自分の足で探すことが大切になります。

なぜなら、フェイシャルエステの良し悪しというのはスタッフのレベルに左右されるからです。
A店のスタッフが上手でも、B店のスタッフはイマイチ、ということもあります。
いくら大手エステサロンでも、残念ながら技術の差はあります。

※個人店の場合はスタッフによる差がさらに激しいので、あまりおすすめしません。

平均的にレベルが高い大手エステ
たかの友梨
エステティックTBC
エルセーヌ

以下のポイントに気を付けながら、良いエステを探してみましょう。

「体験メニュー」を使い倒そう!

エステには、どこにでも体験メニューがあります。
はじめの1回は体験価格になっているので、お財布に優しいんですよ♪

ちなみに、ジェイエステティックには脱毛とフェイシャルの無料体験があります。

フェイシャルの体験メニューはだいたい3,000円ぐらいが相場になっています。
3,000円で1時間程度のフェイシャルメニューが受けられるので、ぜひ活用しましょう。

勧誘がしつこくないエステを選ぼう

エステに行くのをためらっている理由として、
勧誘が怖い
という人もいると思います。

エステも商売ですから、「チケットだとお得ですよ~♪」ぐらいは言ってきます。
この程度の勧誘であれば、「契約する時はまた連絡しますね^^」でかわすことができます。

ただ、スタッフによってはぐいぐいくる人もいます。
「今日中に契約しないとキャンペーンが終わっちゃいます!」「ローン組めますよ!」とか言って。

こういうしつこい勧誘にあった場合は、今後そのエステに通っても毎回勧誘の嵐だと思いますから縁を切るつもりで強く断れば大丈夫です。スタッフに嫌われても関係ありません。だってもう行かないから(笑)

フェイシャルエステはやっぱりすごい!

普段からスキンケアには気を遣っている人は多いですよね。

でも、やっぱりプロの技は違います。

セルフケアだけではだんだん顔色がくすんでしまったり、肌がカサついてきたりするものです。
でもフェイシャルエステでスペシャルケアをすることで、いつもキレイな肌を保てるようになります。

こまめに通えなくても、ここぞというときには行きつけのエステに行くようにしたいものですね。
フェイシャルは体験してみないと良さは分かりません。
ぜひ、自分で体験してみてくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事