スキンケア

美白系化粧品、本当に効果があるのはどれ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

354
美白したい~!

と思っていろんな美白系コスメを使っているアナタ!

効果は出ていますか?

いろんなコスメを試してみても、いまいち効果がない……

そんな人も多いのではないでしょうか?

美白のために必要なことって何だと思います?

美白系コスメを使ってるだけじゃダメなんです!

というわけで、本当に美白したい人が何をすべきなのか?
ご紹介しましょう♪

スポンサーリンク

どうしてシミ・そばかすができるかを理解しよう

顔にできたシミ・そばかすは、刺激によって引き起こされます。

みなさんは、シミ・そばかすができないように対策できていますか?

紫外線対策

紫外線は肌にとって刺激になり、シミができやすくなります。
だから、紫外線対策は絶対にしてください。

紫外線対策ができていないのに美白系コスメを熱心に使っていても、焼石に水です。

日焼け止めはこまめに塗りなおすこと・夏以外も塗ること。

帽子など日焼け防止アイテムも使うこと。

ここはしっかり守りましょう。

肌を叩いたり掻いたりしない!

シミの原因は紫外線だけではありません。
こすったり叩いたりする刺激も原因になっています。

つまり、ストレス解消とばかりにペチペチ叩いてパッティングしてはダメなのです。

こちらのコスメには商品紹介のところに使用方法の動画があるので、ぜひこれを参考にしてください。

健康ですか?

そもそも、シミができてしまうのは肌がダメージを受けて健康な状態ではないから。
健康な状態の肌なら簡単にシミはできません。

健康な肌を作るには、熱心に化粧品を塗りたくる以前に、生活習慣も大切です。

野菜をしっかり食べるようにする(サプリメントで補ってもOK)、しっかり睡眠をとるなど、生活習慣の改善も意識して内側から健康な肌を作るようにしましょう!
ちなみにわたし、ここ数日は9時間睡眠なので肌の調子がすこぶる良いです。

どのコスメを選べばいい?

以上の基本的なところを押さえたところで、やっぱりコスメも大切です。

美白系コスメにはビタミンC誘導体だとかアルブチンだとかの美白成分が入っているわけですが、「美白」とうたっているものであればどれでも美白成分は入っています。

大切なのは、美白成分をきちんと浸透させること、それから自分の肌に合うかどうかという点です。

さっきも動画の紹介で出したビーグレンですが、これはQuSumeという独自の浸透テクノロジーを使ってるとか。

まぁ難しいことは分かりませんが、使ってみた感じは、わたしは大いに信頼できると思いました。
美白成分で言えば、「ハイドロキノン」が配合されているところもポイントですね。
これ、効果ないって言う人もいるけど、わたしはかなり効果を感じたので人それぞれなのかなぁと思います。

結局、いくら良い成分が入っていたとしても、自分の肌に合うかどうかっていうのが大切です。実際に使ってみないことにはわからないことなので、トライアルセットとかで試してみるのが一番だと思いますよ♪

美白は早い者勝ちです

美白ケアは早くから始めた方がいいです。

若い人の場合、友達と比べてもそんなに大きな差はないでしょう。
でも、ちゃんとケアするかどうかで、年齢を重ねるほど友達との差が広がります。

たとえば40歳ぐらいの人だと、完全にシミ・そばかすだらけ(そしてたるみも)、という人もいれば、「美魔女」と言われるようなキレイな人もいますよね。
わたしはこの前、30代だと思っていた女性が48歳と知って腰を抜かしました。

別に、血のにじむような努力をしなくても、別に「整形」とかしなくても、日々のお手入れだけでも美白は可能です。
もちろん予算があれば毎月美容クリニックに行ってピーリングとかしてもらえばいいんですけど、それはそれで肌に負担もかかりますしね。

もっとも手軽で低コストでできるのは、日々の生活習慣にも気を付けながら、質の高い美白系コスメでコツコツとスキンケアすることです。
ぜひ、ポイントを押さえて美白ケアがんばってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事