スキンケア

シンプルケアで美肌になる!オールインワン化粧品のおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、基礎化粧品にいくらかけていますか?

あなたは、お風呂あがりのスキンケアに何分かけていますか?

多くの女性は熱心なスキンケアをしています。
それなのに、肌が美しい人というのはそう多くはありません。

それは、間違ったスキンケアをしているから。

スキンケアをきちんとしていれば、キレイな肌は保てます。
ではどのようにケアすれば、美肌を保てるのでしょうか?

スポンサーリンク

高くても肌に合わない化粧品はある!

スキンケアをしっかりしている人は、それなりにお金をかけていることも多いです。

でも、高いからと言って良い化粧品だとは限りません。

肌に合わなければ逆効果です。

筆者の場合も、評判の良い化粧品、高級な化粧品などいろいろ試してきましたが、合わない化粧品の方が多いです。
乾燥が気になるから保湿重視のスキンケアをしているのに、化粧品が合わずに余計に肌が乾燥したり。

化粧品にこだわるのは良いことですが、合わない化粧品を使い続けるのはやめましょう。
残念ながら合わなかった化粧品は、筆者はボディ用にしてしまいます。

雑な使い方をしていませんか?

いくら良い化粧品を使っていても、使い方がマズイ人は多いです。

丹念にぺちぺちとパッティングする人も多いですが、これでは肌を傷めてしまいます。

また、時間がないからと言って、
バーッと化粧水塗って
ちゃちゃちゃ~っと美容液塗って
パッパッと乳液でフタをする。

みたいなケアをしてれば、化粧品の力を発揮できません。

丁寧にスキンケアする時間が無いなら、何もしない方がマシ、ということもあります。

オールインワン化粧品を使ってみよう!

キレイな肌でいたいけど、そこまでの時間が無い!という人は、
オールインワン化粧品がおすすめです。

一番良いスキンケアは、自分の肌の調子に合わせて化粧水、美容液、乳液を使い分けることです。

でも、仕事や家事育児に忙しい女性は、そこまで時間が無い人も多いですね。

そこで焦っていい加減なケアをするぐらいなら、オールインワン化粧品を使った方がキレイな肌を維持できます。

特に敏感肌の人の場合は、スキンケアはシンプルな方が向いているようです。

わたしは普段は何も肌には塗りません。日焼け止めぐらい。
乾燥が気になるときは、白色ワセリンやオロナインを使います。

まぁこれはさすがにシンプルすぎですし合う・合わないもあるかと思うので、良かったら真似してみてください。

で、友達の結婚式に行くとか、ちょっと肌の調子を万全にしておきたいときは、1か月ほど念入りなケアをするようにしています。(エステにも行く)

日々のスキンケアは極力シンプルな方法で、それを丁寧にやる、というのが大事だと思います。

ちなみに、メディプラスゲルはかなりコスパがイイです。

1か月あたり約1,943円と非常に安いので、節約のためにスキンケア化粧品を見直したいという人にもぴったりですね!

その辺の安いコスメとは違ってとても合理的に作られていて、かなりわたし好みの化粧品。
こういう化粧品ならシンプルに、しかも経済的にスキンケアをしたいという人でも使いやすいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事