離婚

妻が浮気しているかもしれないとき、あなたがとるべき対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

uwaki11

このページにたどり着いたあなたはとてもラッキーです。

というのも、浮気問題に関しての情報は、

「夫に浮気された妻」という前提のものが圧倒的に多いからです。

逆に、「妻に浮気された男性」に関する情報はあまり多くなく、参考になりそうなページを探すのはけっこう大変だからです。

というわけで、ここでは妻が浮気しているかもしれないときに、あなたがとるべき対処法についてお話ししたいと思います!

浮気するのは男性だけではありません。

2013年1月、日本のセックス事情に関する大々的な調査がおこなわれました。
相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス」

この調査によると、男女別の浮気率はこのようになっています。

男性平均……26.9%

女性平均……16.3%

男性の方が多いのはたしかですが、女性でもこれだけの人が浮気してるってちょっとびっくりしませんか?

「もしかしたら浮気されてるかも……」という疑惑も、当たっているかもしれませんよ。

不倫疑惑が出てきたらまずすることはケータイチェック

ケータイというのは、魔物が棲むなんて言われます。
つい出来心でチェックしてしまえば、確実に知りたくないことを知ってしまう、という意味です。

でも、浮気しているかもしれないと思ったら、まずはケータイをチェックすることをおすすめします。

女性の場合は、「男は鈍感な生き物」だなんて思っている人も多いので、ケータイは案外不用心になっていたりします。

そこに、もし怪しいメールや画像などがあれば、保存しておくようにしてくださいね。
自分のケータイに転送しておいても良いですが、履歴を消し忘れると厄介なので自分のカメラで撮影した方が無難です。

ただ、もし浮気の証拠を見つけても、すぐに問いただしてはいけません。

妻の行動パターンを思い返してみよう

浮気している場合は、妻の生活の中に確実に空白の時間があるはずです。

専業主婦やパートタイム勤務の場合はフリータイムも多いので、想像しにくいかもしれません。
でも、「そういえば水曜日は毎週のように残業って言ってるけど……」と、自分の中でひっかかることがないか思い出してみてください。

そして、メールの履歴と照合すれば浮気相手に会っている日を特定できるかもしれません。

確実な証拠を手に入れよう

あなた以外の男性とのラブラブメールなどは、残念ながら浮気の証拠にはなりません。

「仲がいいだけ」「ちょっと相談に乗ってもらっただけ」と言えてしまうレベルではダメなんです。

確実な浮気の証拠とはつまり、不貞行為があったことを証明する証拠のことです。
これは、ケータイチェックでも分からなければ、探偵事務所に依頼するのがスマートです。

もし自分の力だけで証拠を探そうとすると、妻に気づかれてしまい警戒される恐れもあります。
相談するだけなら無料なので、プロに相談して指示を仰ぐことをおすすめします。

今後どうしたいのか考えよう

そもそも、どうして妻が浮気してしまったのでしょうか?

女性の浮気は、男性の浮気とは性質が違います。

女性の場合は、「寂しかったから」など、精神的な理由で浮気します。
つまり浮気相手にのめり込みやすいのは女性です。

夫が仕事で忙しくて相手をしてくれない、女性としてみてくれない、という不満があると、女性は浮気しやすくなります。

だから、たしかな証拠もないのにすぐに問いただしてしまうと余計に浮気相手に傾いてしまうことがあるのです。

もし、妻に浮気をやめてもらい、関係を修復したいのであれば、自分自身にもできることが無いかを考えてみましょう。

一方、離婚する場合は、相手からも慰謝料を取れますから、優秀な弁護士を探すことも大切になってきます。
もし探偵事務所に依頼して証拠をつかんでもらった場合は、弁護士の紹介もしてもらえることが多いですよ。

妻が浮気をしているかもしれないとき、男性は焦ってはいけません。
第三者の意見も聞きながら、冷静に行動していくようにしてくださいね。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
TVでおなじみ原一探偵事務所の公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事