婚活の体験談

習うより慣れろ!行動力で婚活を成功させる人が多い理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「わたしもそろそろ婚活した方がいいのかな……
でも、婚活って肉食系っぽいしなんかいやだな……

なんて思っていませんか?

婚活は、必死に結婚相手を探すものではありません!

婚活している人=結婚したくてがっついてる人

というのは間違いです。

スポンサーリンク

婚活とは出会いを増やすこと

みなさん、普段良い出会いってありますか?

あんまり無いですよね。

普段から出会いまくりの人なら、その中で良い人に出会っても良さそうなもの。

でも現実は、まったく出会いがなかったり、出会いはあっても良い人がいなかったり。

落し物を拾ってくれた人にお礼をしたらその流れで交際に発展しました☆

なんていう話は、現実にはありません。
少女マンガの世界です。

たしかにもしかしたら、そんなこともあるかもしれません。
でも、多分そうやって待っているうちに婚期を逃す可能性大です。

普段の生活ではなかなか良い出会いがないから、積極的に出会いの数を増やす。

それが婚活です。

だから、なにもはじめから結婚を意識する必要はありません。

とりあえず出会ってみる、というのが大切なんです。

とりあえずいろんな人に会ってみれば、その中に良い人がいるかもしれない。
もしくは、出会った人の交友関係の中に良い人がいるかもしれない。

そんな気持ちで参加してみても良いのでは?と思います。

婚活で女子力はうなぎのぼりになります!

婚活の魅力は出会いを増やせることだけではありません。

女子力を大幅アップさせることも可能です!

婚活パーティに行くときに、まさかジャージで行く人はいません。

それなりにおしゃれもします。
また、気遣いもするし、会話を弾ませようと努力もします。

これって、家で恋愛ハウツー本を読んでるだけでは身につかない能力なんですよね。
実践あるのみです。

恋愛から遠ざかっている人は、おしゃれをしたり男性と楽しく話すこと自体から遠ざかっていることも多いです。

恋愛から遠ざかっているうちに下がってしまった女子力も、婚活によって回復することができますよ♪

付き合ってなくてもデートはしよう

モテる人とモテない人の差は、行動力にあります。

モテる人って、容姿がイイとか性格がイイっていうこともたしかにあります。
でも、誰とでも気軽にデートしてみるっていう点が大きく違うのではないでしょうか。

男性と二人で出かけるというのは、別に付き合うということではありません。ましてや結婚しなければいけないわけでもない。

ただ女友達とそうするように、男性とも気軽に出かけてみることをおすすめします。
もし周りに手頃な男性がいなければ、こういう婚活サイトを使って条件に合う男性を探してもOKです。

ただ望むだけではダメなのが「結婚」です!

いずれは結婚したい。

そう思うなら、自分から行動していかなくてはなりません。

結婚はゴールではありません。
長い結婚生活を続けていくには、自分の意志で、自分で行動していくことが求められることも多くなります。

婚活は、その結婚生活に向けての助走のようなもの。

今から積極的に行動して、出会いの数を増やし、女子力を上げ、主体的に生きていける力を身につけてみてはどうでしょうか?

婚活したからと言って「結婚しなければ!」という義務感にとらわれる必要はありません。
気軽な気持ちを持てば、婚活も成功しやすくなりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事