中華料理店

中華チェーン店の日高屋はホンモノ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

臭みがなく食べやすい、レバニラ炒めがおすすめです

中華屋さんでは、日髙屋が美味しいと思います。単品メニュー。とくに肉類を多く使ったものが美味しいです。特におすすめは、レバニラ炒めです。

レバニラは、美味しいお店と美味しくないお店の差がはっきりと出るメニューです。日高屋さんのものは、レバーに臭みが無く、とても美味しいのです。ニラともやしがたっぷりで、野菜の補給にもなります。

スポンサーリンク

女性なので、貧血不足が気になるので、努めてあちこちの中華屋さんに入ると、レバニラを注文するようにしていたのですが、日高屋さんのものが一番食べやすかったのです。盛りの良さには驚きました。

定番のラーメン類も美味しいです。定番の奇をてらって無いものが美味しいというのは、やはりほんとうに美味しいお店なのだと思います。

中華には、不思議なくらいビールが合うものですが、日高屋さんは生ビールが安いのです。私が暮らす最寄り駅の中華店で、最も生ビールが安いお店です。

年配の女性が一人で入れるお店です

生ビールのサーバーは、きちんと洗浄していないお店はなんとも言えないカビ臭さがありますが、日高屋さんでは、それを感じたことが無いので、安心して注文しています。

限定メニューや、セットメニューが充実しているので、そちらを選ぶとさらにお得感がありますし、価格が安いからと言って、量を減らすということも無く、どれもたっぷりの量です。

一人でも入れるお店なので、男性も女性も入りやすいですが、家族連れも多いですし、年配のご夫婦もかなり多いのです。また、年配の女性が一人で食事をしている光景をよく目にします。

このように、年配の女性が一人で入れるチェーン店というのは、案外少ないものではないかと思うのです。自分も今後、当然年齢を重ねていくので、このように女性が入りやすいお店は、大切にしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事