中華料理店

横浜中華街「東園」のフカヒレあんかけピリ辛炒飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のおすすめは、フカヒレあんかけピリ辛炒飯です

横浜中華街の「東園」さんが、私は一番美味しい中華料理屋さんだと思っています。横浜新世界の近くで、大通りからは一本入った道にあります。

どれを食べても外れはありませんが、私は「フカヒレあんかけピリ辛炒飯」が一番好きです。

五目炒飯も十分に美味しいのですが、フカヒレを使用したピリ辛のアンが、炒飯の上にたっぷりかかっていて、とても美味しいです。フカヒレラーメンもありますが、私は炒飯の方が好きです。

母は、フカヒレラーメンの方が好きだと言っていますので、これは好みの問題だと思います。フカヒレラーメンは、ピリ辛ではなく、普通のフカヒレスープに麺が入っている感じで、濃厚な味でフカヒレを堪能できます。

スポンサーリンク

牛肉のチンジャオロースや車エビの海老チリも絶品です

ランチタイムは、セットメニューがあり、炒飯にはスープなどがついたものや、杏仁豆腐のついたもありますが、普通の時間帯には単品で注文できます。

中華街の中のお店ですから、本格的なのは当然かもしれませんが、とにかく麺類以外の皿料理がどれも美味しいです。牛肉のチンジャオロースや、車エビのエビチリも絶品です。

北京ダックは予約が必要ですが、皮だけではなくて、1羽まるまる調理してくれるので、スープと鶏の味噌炒めも楽しめます。人数が少ない時には大きめに皮を切ってくれるので、思い切り北京ダックを食べられます。

コース料理は3000円から、北京ダックは時価なので・・・?

単品メニューは、1000円以下の物も沢山ありますので、ラーメンとシュウマイといった定番の組み合わせや、3000円から本格的なコース料理も楽しめます。

北京ダックなどは、時価になると思いますので、お値段は予約するときにお店にお尋ね下さい。

若いカップルで行かれるのでしたら、単品メニューをいくつか注文すれば、安上がりに楽しめます。ご家族で行かれるのでしたら、コースメニューを豪華に楽しむこともできます。

年齢や性別に関係なく、どなたでも美味しい中華料理を楽しめるお店だと思います。2階にはお座敷があるので、宴会にも使えます。

お店があまり大きくないので、事前に予約をしておくと待たずにすむと思います。私は混雑する時間帯を外して、夕方の4時とか空いている時間を狙って行くようにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事