中華料理店

石垣島真栄里の花舞空(かむあ)のラーメンが一番!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーボー豆腐がのった花舞空の麺と特大サイズの餃子がおすすめ!

沖縄県石垣島真栄里にある花舞空(かむあ)という、家族で経営するアットホームな中華料理屋さんがおすすめです。

店内にはオルゴールなど、癒し系な音楽が流れる、おしゃれな雰囲気のお店で、器もモノトーンで、伝統的というよりは、斬新なスタイルのお店です。

おすすめの料理はふたつあります。花舞空の麺は、マーボー豆腐がラーメンの上に豪快にのった驚きのラーメンです。ラーメンもマーボー豆腐も一緒に味わえちゃう贅沢さが魅力。

餃子は、キャベツのいっぱい入った特大サイズで、今までは餃子を頼むのに罪悪感があったけど、野菜たっぷりなので、あまり気になりません。

スポンサーリンク

お客さんの半分以上は本土から来た方です

沖縄で有名なのは沖縄そばですが、沖縄ではおいしいラーメンになかなかありつけない、と本土の方はみな口を揃えてそう言われます。でも、沖縄にもおいしいラーメン屋さんができました。

花舞空に行くとお客さんの半分以上は本土の方です。石垣島に移住してきた方や、情報誌を見て、初めて来られた観光客の方など、多くの本土の方でにぎわっています。

もちろん島のリピーターの人たちも、たくさんいます。家族連れが多いのが特徴で、座敷のスペースもあるので、子供からお年寄りまで、みんなに愛されてます。

私自身がそうなのですが、ラーメンがあまり好きじゃない方に、ぜひ一度食べてもらいたいです。

お昼は行列ができるほど混むので、ゆっくりできないのが残念です

お昼は行列ができるほど大人気で、待ち時間があることもしばしばあります。並んで、やっと食べられても、また次のお客さんのために、すぐ席を立たないといけないので、ゆっくりできないのです。

私は、食後にゆっくりそのままおしゃべりが好きなタイプなので、混んでるときはなかなか足が向かないのも事実です。駐車場が少ないのが、一家に2、3台が普通の沖縄ではちょっと残念です。

でも、徒歩3分以内で、近くにマックスバリュやしまむらがあるので駐車することは可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事