中華料理店

札幌の「大将」は学生御用達のがっつり中華!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肉チャーハン大盛りが定番、肉みそラーメンもおいしいです

札幌に数軒の支店がある「大将」さんがおいしいです。

ズバリ定番の肉チャーハンがおすすめです。中華スープ付きで、大盛り以外ありえない。肉みそラーメンもこってり系でおいしいです。

一度に両方出前で頼んだ時、会社の同僚から変態扱いされたのはいい思い出です。肉チャーハンは700円、大盛りは100円増しです。

私のようなガテン系や、いつもお腹を空かせている、体育会系の学生さん達におすすめの店です。実際、店側もターゲットは絞っているようで、店舗がある場所は大学付近やビジネス街の近くです。

どこの店舗も、古き良き中華屋さんのイメージそのままで、接客は必要最小限、誰に対してもタメ口の、アットホームな感じの店員さんが出迎えてくれます。

スポンサーリンク

料理を注文すれば長居しても大丈夫、敷居の低いお店です

メジャーどころの新聞と、週間少年漫画雑誌は本棚に用意されています。昔ながらの中華屋で、中華スープを飲みながら油にまみれたマンガを熟読し、格の違いを教えてやりましょう。

一度料理を注文すれば、よほど長時間いない限りは、マンガ喫茶ばりに店にとどまっていても何も言われません。その代わり、店員さんも客の前でマンガを読み始めます。敷居の低い庶民的なお店で、私は大好きです!

店内は決してきれいではありません。ハエが一匹、二匹いても気にしない人なら大丈夫です。清潔さを求める人には向いていません。

テーブルや椅子も簡易的なものしか用意されていません。メニューは、どれをとっても大盛りなので、カロリーを気にする人は、行かない方がいいでしょう。料理を残すのは論外ですから、お腹を空かせて行きましょう。

出前をしてくれるお店もあるので、是非利用してみてください

店舗ごとに範囲は異なりますが、出前も受け付けてくれます。個人的には、ラーメン等は、出前で持ってきてもらった方が、麺の上に乗った炒め野菜が湯気で蒸しあがり、さらに美味しく感じる気がしました。

この店は繁盛している割に、人によって好き嫌いが極端です。上に書いたような、人によってはマイナスな要素は多々あります。しかし、そんなことを求める小綺麗な店ではないのです。

デート中のランチスポットには絶対に選べません。一人で行くか、野郎同士でガヤガヤ食べるのが合っているお店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事