中華料理店

北海道ニセコ町の「広州屋台」が絶品です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定番メニューの中でも、カニチャーハンが絶品です!

ニセコ町の「広州屋台」です。道の駅の向かいにあって、場所も良いので非常に混んでいます。札幌のホテルで修業されたシェフが出した店なので、味のレベルが高く、安くてボリュームがあって美味しいです。

味はホテルレベルで、雰囲気は大衆的。小さな子供連れでも気軽に入れるので、子供達が2歳位の頃から10年に渡り通わせてもらっています。

スポンサーリンク

「あんかけ焼きそば」や「酢豚」、「坦々麺」など、定番の中華メニューの中でも、特に絶品なのが「カニチャーハン」です。ご飯のパラパラ具合が本当に絶妙で、最高に美味しいです。

ここのチャーハンを食べると、「本当に美味しい中華屋はチャーハンで見分ける」といった様な話しに深くうなずけます。また「酢豚」の豚の味加減も、何とも絶妙でクセになる一品です。

無料で食べ放題のザーサイがとても美味しいです

「あんかけ焼きそば」は、特にボリュームが多いので、子供達に分けるのにもってこいです。無難なメニューなので毎度必ず注文しています。

セットメニューについてくる中華スープも、地味ながらとても美味しく、こういうところまで気を抜かない点も好感が持てます。

一品は大体600円~900円位ですが、量が二人前位なのでお得です。4人家族で3品を分けて丁度良い感じです。いつも4人で大体3,000円弱で収まります。無料で食べ放題のザーサイが、とても美味しいです。

味にこだわりのある方にも、満足してもらえると思います。初めてニセコを訪れる方にも、ここでこんなに美味しい中華が食べられるんだ、という驚きを感じてもらえると思います。

味は抜群なのに店員の愛想が良くないのが残念・・・

行くのはいつも土日か祝日なので、非常に混んでいます。予約不可で席数も27席と少ないので、開店の11時30分前に行って並ぶか、一回転したあとの13時位を狙わなければ、かなり待つことになります。

冬で寒い時期などは、ナンバーを伝えて店の前の駐車場の車の中で待っていると、声を掛けてくれるので助かります。

でも、人気のお店のせいか、お店の人の愛想は全般的に良くないです。常連でも一切覚えてはもらえず、つっけんどんなので、サービスもホテル並みとまでは言いませんが、もう少し改善してくれるとありがたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事