中華料理店

台湾料理福亭 沼津店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘くて濃厚な味付けが癖になる、エビマヨ定食がおすすめ

「台湾料理福亭 沼津店 」が美味しいと思います。純粋に中華ではなくて、台湾中華なのですが、とっても美味しいお店ですよ。

私はいつもエビマヨ定食を頼んでいます。ここのお店は、ランチメニューが売りだと思うのですが、残念ながらランチメニューには、エビマヨ定食がないんです。

スポンサーリンク

ランチよりちょっとだけ高いんですが、ここのエビマヨが大好きなのでいつも頼んでしまいます。マヨネーズとおそらくスイートチリ?が入っていると思うんですが、甘さが絶妙なんです。

エビマヨは、他の中華料理店でもよく出ていますが、塩こしょうの効いた味付けが多いように思います。こちらのエビマヨは、甘くて濃厚な味付けなので癖になる味です。

定食には、ごはんとラーメンもしくは汁物と、副菜、あとは杏仁などのデザートがつきます。かなりのボリュームでお腹一杯になります。

定食にはラーメンとご飯両方付いて、ボリュームたっぷり

私がいつも頼んでいるエビマヨ定食は1000円台、他のランチメニューだと700円台です。ランチメニューも十分ボリュームのあるメニューです。

定食は、ラーメン1人前とご飯両方付いていて、ボリュームたっぷりなので、たくさん食べる方であれば、大満足できるのではないでしょうか。
安くてお腹一杯になるので、学生さんなんかにもおすすめです。

他のお店でラーメンとライスとギョーザを頼むよりも、ずっと満足度は高いと思います。また、女性同士でたくさん食べられない場合でも、1人が定食を、1人が単品メニューを頼むことで、シェアして食べることが出来ます。

食べきれない場合は、お持ち帰りが出来ますので、ちょっと頼みすぎたなと思っても大丈夫です。

店員さんは外国の方が多いので、多少聞き取りづらいかもしれません

仕方のないことだと思うのですが、店員さんが外国の方が多いので、注文したり何かお願いしたりするときに、多少聞き取りづらかったりします。

ラーメン屋さんでよく見かけるような、大きな声でハキハキ接客する感じじゃないですけど、そこは日本人じゃないのでしょうがないです。

ラーメンが、あんまり熱々じゃなかったのが気になりました。ラーメンをメインに食べに行くお店という感じではないので、仕方ないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事