中華料理店

北海道北広島市の国道沿いにある「同福堂」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定食の種類が豊富、おすすめは鶏の唐揚げ!

北海道北広島市、国道274号線沿い「同福堂」さんです。どれを食べてもおいしくて量がたっぷりでびっくりします。個人的には酢豚定食と鶏の唐揚げが大好きです。

鶏の唐揚げは650円くらいで、大皿にどっさり盛られてくるので、食べ切れなくて、パックを頂いて持ち帰ったこともありました。

とにかく定食の種類が多いので、全種類制覇する頃には、ご店主に名前と顔を覚えてもらえるんではないかと思うくらいです。

味は甘辛なので、薄味好みの方には、ちょっと濃く感じるかもしれませんが、決して馴染みにくい味ではないと思います。

スポンサーリンク

宴会で食べた鯉の中華あんかけは絶品でした

本当に本当に安くてびっくりします。定食は500円~750円くらいです。量は、たくさん食べる年代の男性でも、十分満足だと思います。ラーメンやあんかけ焼きそばなども500円くらいからあります。

職場が近かったので、2階をお借りして、時々宴会もしていたのですが、一人3000円くらいで、テーブルに載り切らないくらい、たくさんのお料理を出していただきました。

中でも鯉の揚げ物(40cmはあろう大物)の中華あんかけは絶品でした。通常メニューにはないと思いますが、ぜひ相談してみてください!

お店のご主人はちょっとシャイな中国の方です

しっかりたくさん食べられる方、安くておいしい中華定食を、気軽に食べたい方にお勧めしたいです。女性の小食な方は、とってもお腹が空いているときか、彼氏やご家族と一緒のほうがいいかも?

お店のご主人が中国から帰化した方なので、ちょっと言葉が聞き取りにくいかも知れません。ちょっとシャイで、あまりお客さんと気軽におしゃべりされるほうではないです。

客あしらいが、すごくあっさりしていると感じるかもしれません。娘さんは、日本語がお上手だったと思います。

店構えは、あまりキレイという感じではなく、古くから地元にある雰囲気ですので、女性一人では入りにくいかも知れませんが、地元の人は結構気軽に入っちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事