中華料理店

旭川市神楽にある「南京楼」の本格的中華

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度食べたら忘れられないほど本格的な味です

旭川市神楽にある「南京楼」さんが、一番美味しいと思います。市内には色々な中華屋さんがありますが、ここの味は一度食べたら忘れられないと思うほど本格的です。

何を食べても美味しいのですが、一押しはチンジャオロースです。他のお店では味わえない、本格的な味がします。何の調味料が入っているのかとても気になります。

ラー油が多めでこってりしてますが、くどい感じはないので大皿一皿をペロっと食べられます。家庭では絶対に出せない味だと思います。チャーハンやラーメン、麻婆豆腐も人気があります。

スポンサーリンク

全部大皿で出てくるので二人分くらいの量があります

値段は、特別安いわけではないですが、ボリュームからすると高くもないかと思います。全部大皿で出てくるので、二人分くらいの量があります。

ほとんどが一品料理で、セットメニューはありません。1品あたりの金額が800円~1000円のものが多いです。一人2000円くらい用意しておけば、お腹一杯食べられると思います。ラーメン等の単品は1000円以内です。

味にこだわり、本格的な中華料理を食べてみたい人におすすめしたいです。一皿が大皿でボリュームたっぷりなので、沢山食べたい人にもぴったりです。

料理が出てくるのが遅いので、時間には余裕を持って!

注文してから料理が出てくるまで、ちょっと時間がかかるので、時間に余裕を持って行った方がいいです。ゆっくり食事を楽しみたい人向けで、小上がりもあるのでくつろげると思います。

店内は、どちらかというと大衆向けの食堂のような感じで、席数が少ないので混んでいると待たされます。

注文を受けてから全て手作りで、お店のスタッフの人数が少ないので、注文してから出てくるまでかなり遅いです。時間に余裕がない時は避けた方が無難です。だいたい1品あたり20~30分くらいです。

麻婆豆腐は2人前以上からしか作らないので、一人で行った時には食べられません。駐車場が狭いので、混んでいる時は止められないことが多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事