中華料理店

成城大学近くにある中華「林華園」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏肉のカシューナッツ炒めがお勧めです

学生時代から通っている、成城大学近くにある、林華園という中華屋さんが一番美味いです。

ランチタイムであれば、豚焼肉定食のダブル盛り、つまり御飯も肉も大盛りのやつですが、夜食べるのであれば、鶏肉のカシューナッツ炒めがお勧めです。

ランチタイムは1,000円ちょっと、夜なら3,000円くらいです。

スポンサーリンク

腹を減らせている、運動部の学生には、絶対的にオススメです。理由はそのボリュームで、運動部の学生たちも満足出来る量と味を、提供してくれてます。

成城という土地柄ですので、あまり学生街という感じがせず、昔から、学生に支持を得ている店がほとんどありませんでした。そんな中、唯一といって良い、量と質ともに安心して行ける店です。

なぜか、2番目に美味い店?

最近は、食べ放題、飲み放題も提供してくれているので、運動部の歓迎会などの宴会もお勧めです。杏仁豆腐とゴマ団子が美味いので、スイーツ好きな方にもお勧め出来るかと思います。

寒い日には、紹興酒なんかで一杯やりたい年配の方にも安心していける店です。暑い日には、当然生ビールのサーバーも用意していますので、会社帰りの夕食ついでに、一杯飲みたいサラリーマンにもお勧めです。

店の名前は林華園なんですが、サブタイトルがありまして、それが2番目に美味い店というものなんですが、20年通っていても、未だに1番目の店は教えてくれません。

常連の間では、いくつか候補があって、家庭の味が一番、師匠の店が一番、一番と言ってしまうと今後成長がないのであえて二番と言っている、とかいろんな説がありますがわかりません。

予約を一切取らないので、いつもビクビクしながら行きます

ちょっとだけ困ることがありまして、その一つが床が油で滑るということです。でもこれは、ある意味美味い店の特徴でもあるので我慢します。

あと、ちょっとトイレが狭いです。私は宴会で使うことが多いのですが、トイレがけっこう混むので、数を増やして欲しいです。数が増えないのなら、もう少しトイレを広くして欲しいです。

そしてもう一つは、予約を一切取らないのです。いつもビクビクしながらお店に行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事