中華料理店

東金市にある広東中華料理の蓬莱閣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のおすすめは鶏肉と野菜のクリーム煮やえびそばです

蓬莱閣という東金市にある広東中華料理屋さんを紹介します。どれも美味しいですが、私のおすすめは鶏肉と野菜のクリーム煮やえびそば、おかゆが美味しいです。

鶏肉は煮込んだように味がしみていますが、柔らかくてジューシーです。クリームも洋食とは違った味わいで、コクがあるのに後味がさっぱりしていて美味しいです。

スポンサーリンク

おかゆは、家族と食事しに行った時に食欲がなく、一番あっさりしていて胃にやさしそうと思って注文しました。でもこれは日本のおかゆと違い、だしが効いていて薄味なのに風味がよくて美味しかったです。

角煮そばも角煮がどん!と乗っていて食べ応えがあり美味しかったです。野菜もたっぷり入っていてヘルシーでした。

週替わりのランチセットやコース料理もリーズナブル

初めて食べるなら、週替わりで4種類ある、ランチセットが手ごろでおすすめです。

ランチセットは、850円から1500円くらいの価格帯です。単品メニューは、麺類やチャーハンが900円くらいからあるので手ごろです。コース料理も2000円からあり、気軽に利用できて便利なお店です。

ここで親族の集まりをしたことがあり、ターンテーブルのある別室をお願いしました。本格的な広東料理のコースで高級感がありどれも美味しかったです。

一人5000円くらいのコースでしたが、お得感がありました。値段は内容の割りに安いと思います。ちょっとした集まりにも利用できる価格帯です。

落ち着いた雰囲気で、二胡の演奏も楽しめます

落ち着いた雰囲気なので、中高年のグループが多いです。単品ならそれほど高くないので、友人との食事から家族が集まった時の食事にぴったりです。

高級感があるものの、ちょっと昭和な雰囲気なので、若い人の初デートにはちょっと向かないです。

夜に行った時、二胡の演奏があり、ちょっと雰囲気がよかったので熟年カップルにはよさそうです。

宴会場もあるそうなので、打ち上げや送別会、忘年会をしたい人にも向いています。また披露宴にも対応しています。

入り口が昔の結婚式場っぽく、知らない人は入りにくいと感じるかもしれません。中は若い人から見ると古臭い印象を持つかもしれません。外国人のスタッフもいて、少しぶっきらぼうかな、と思うこともあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事