中華料理店

2~3週間に1回は家族で餃子の王将へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熱々の餃子は家庭では真似のできない味です

この辺では、中華といえば「餃子の王将」しか思いつきません。週1回とは言いませんが、2~3週間に1度は行きます。

家族全員餃子が大好きなので、必ずと言っていいほど餃子を頼みます。熱々の餃子は家庭では真似のできない味です。

餃子と白ご飯が、ウチの子どもの定番メニューで、白ご飯も美味しいと言ってよく食べています。

フランチャイズ店だと思うのですが、店によってオススメのメニューやランチ内容も違うようです。

スポンサーリンク

お子様メニューも充実して、子どもにお菓子のおみやげがあります

王道ではありますが、餃子と天津飯が私のおすすめです。皿うどんは、一人では食べられないくらいのボリュームがあります。

大阪は、安くて質の高い食材、店舗が点在しています。そんな中で「餃子の王将」は、決して激安ではありませんが、高いって言うほどでもありません。ランチタイムに家族4人で行っても3000円くらいで済みます。

数店の支店に行ったことがあるのですが、お座敷も充実していますし、テーブルもあります。店舗によっては、子ども用の食器やイスも用意してくれます。

お子様メニューも充実して、子どもにお菓子のおみやげや、くじ引きなど、ファミリー層はモチロン、カップルや職場の同僚、先輩後輩、友達など、あらゆる方にオススメできます。

先日は舅、姑とも行きました。カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫だと思います。

お店によると思いますが、店内があまりキレイじゃないような気がします

クレームを入れるほどでもないので言ったことはないし、お店によるとは思いますが、テーブルに設置してあるお皿が汚れていたり、追加オーダーしたいのに、店員さんがなかなか来てくれないことがよくあります。

私が行った店、全てに感じることですが、トイレがキレイじゃありません。建って数年や十数年建つ店舗もあるでしょうが、ちょっとお掃除を手抜きしている気がします。

あくまで主婦のキビしい目線かもしれませんが、いつも気になっています。飲食店なので、店内は綺麗にしていた方がよいのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事