スキンケア

【どろあわわ】を使ってはいけない人はこんな人です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リピート率93.55%!

とか言って売れまくってるらしいどろあわわですが、誰にでもおすすめできるものではありません。

少なくとも、わたしには合わないものであることは間違いアリマセン。

スポンサーリンク

どろあわわってどういう石けん?

そもそも、「どろあわわ」がどういうものなのか、ご存じでしょうか?

これは、分かりやすく言えば

ニキビができやすい・毛穴が汚れやすい人のための石けんです。

わたしみたいに乾燥肌の人には、まず必要ないと言っても良いでしょう。

どろあわわ、変な名前ですけど、ネーミング通りの洗顔料だと言えます。
まず「どろ」の部分ですが、沖縄のマリンシルト(海泥)が配合されています。

毛穴汚れはクレイ(泥)で吸着して落とすというのは定番ですが、このマリンシルトはかなり粒子が細かくて、毛穴の奥の汚れを吸着してくれるものです。

そして、「あわわ」。
これは、販売サイトの画像とか動画を見れば一発で納得できます。
とにかくきめ細かい泡がもっこもこしてます。

洗顔するときにはソープをしっかり泡立てることが大切なのはご存じですよね?

きめ細かい泡を肌の上で転がすことによって汚れを落としやすくなるんです。
このどろあわわは泡立ちがすごく良いので、肌が汚れやすい人でもキレイに洗顔できるように作られています。

普段しっかり泡立てて洗顔してない人にとっては想像しづらいかも。

販売サイトには、もっこもこの泡の上に10円玉を置いて沈まない様子の画像が載ってるので参考にしてみてください。
10円玉を乗せても泡が沈まない。それぐらい洗顔料を泡立ててますか?普通の洗顔料ではそこまで泡立たせるのは難しいと思います。

ちなみにわたしの場合は、固形石鹸を使いますが、すっごく時間をかけて泡立てております。

どろあわわの場合は泡立てネットを使えばソッコーで素晴らしい泡が立ってくれます。(泡立てネットは付属でついてきます

どろあわわは、オイリー肌・混合肌・普通肌の人におすすめです

こうやって見てみると、わたしも使ってみたいどろあわわ。
でも、乾燥肌。

わたしと同じように乾燥肌の人は、くれぐれも使わないように……。

逆に脂性肌の人や、混合肌、普通肌の人はぜひ使ってみてください!
ちなみに、敏感肌の人でも使ってる人はけっこういるので、そこまで心配は要らないでしょう。
もちろん合う・合わないはあると思うので、実際に使ってみて合わなければ使用するのをやめてくださいね。

お得な購入の仕方

どろあわわ、お得に購入するには定期コースで購入するのがおすすめです。
初回半額なんで。

「いや、1個でいいんだけど……」

そうですよね、肌に合うかどうかも分からないものを定期購入するのは少々リスキーです。
わたしも絶対したくない(笑)

でも、大丈夫です。
こういう通販系の「定期コース」って、ちゃんと解約できるようになってます。
(わたしは合わないと思ったらなんでもすぐに解約しちゃいます)

中止の手続きは、簡単です。コールセンターに電話するだけですし、しつこく説得されるようなこともないし(これは友人に確認済み)、「肌に合わなかったので」ってフツーに言えば解約できるので安心してくださいね!

肌に合う場合は、そのまま使い続けられるので楽ちんですよ☆

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
どろあわわの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事