ファッション

男性の服を通販で!【MENZ-STYLE(メンズスタイル)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130102

男性の服は、どこで売っているのでしょうか?

女性であるわたくしは、たまにそんなことを思います。

わたしが住んでいるところは決して田舎ではなく、買い物に不自由したことはありません。レディースの服はかわいいのから大人っぽいのまで、安いのから高いのまで、なんでも揃います。

でも、男性の服が売っているお店は、レディースに比べるとかなり少ないように思います。しかも、一つひとつが高い。

女性の服なら、安いものなら2千円とか3千円とかで買えちゃうこともあります。(さすがに最近そこまで安いのは買わなくなってきましたが)

男性の服でお手頃な値段のものと言えば、わたしはもうユニクロしか分かりません。

スポンサーリンク

女性が好きな男性のファッションは「無難」

男性の服でも、やっぱり「モテ」を意識したファッションは人気があるようです。

でも、女性が本当に好きなのは、「清潔感があって、無難なファッション」ではないでしょうか?

超おしゃれさんが好き♪っていう女性はごくごく少数派です。だから、ぶっちゃけユニクロの服でも、キレイにきこなせていればそれでいいっ気もします。

とは言えさすがにユニクロのアイテムだけではどうにもならないことも多いと思います。

そこでおすすめなのがネット通販です。

通販で服を買うって案外簡単です

こちらのサイトはメンズスタイルという通販サイトですが、ここは無難で女子受けしやすいアイテムが揃っています。

まぁ、「男をアゲるカットジャケット☆」とか「女子ウケ◎挿し色コーデ」とか、いちいちネーミングがださいと言えばそうなんですが(笑)

アイテム自体は良いと思います。
コーディネートまるごとで買えるようにもなっているので、「何をどう組み合わせたらいいのか分からない」という人にこそおすすめ。

【サイズ選びについて】
通販で服を買うのをためらってしまう理由として大きいのが、「サイズが分からない」というもの。お店で手に取って、試着して確かめることができないので、不安になって当然です。

でも、通販サイトの場合は服の肩幅や身丈など必要なサイズが書かれているのが一般的。メンズスタイルの場合はサイズのリンクをクリックすると詳細に飛ぶようになってるので親切ですよ。

自分の手持ちの服と比べてみれば、そのサイズが自分にとって合うのかどうかも分かります。

慣れるまではその都度サイズを測ることをおすすめしますが、慣れてきたらサイズを見るだけで合うかどうかが分かるようになってきますよ。

地元にショップが少ない人には特におすすめ!

冒頭でも申し上げました通り、わたしが住んでいるのは田舎ではありません。人口100万人を超える政令指定都市の中心部にも近いところですから、決して買い物に不便なところではありません。

それでも、わたしの彼氏は服を買うときに不便そうにしています。

ということは、地方に住んでいる人はもっと不便な思いをしているわけですよね。ショップの数自体が少ないと、友達とも服がかぶることが多かったりして。

また、価格も全体的に高くてあれこれ買えない、という人もいるでしょう。

そういう人は、ぜひ通販サイトを利用してみてください!ネットなら膨大な種類の服から自分の好みのものを探せるので、よりファッションが楽しめるようになるはずですよ。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
メンズスタイルの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事