ダイエット

ベルタ酵素で5kg減らせるのはウソ?痩せない理由はこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット大好きなわたしが来ましたよ~。

ベルタ酵素の販売サイトを見ていて、「これは、引っかかる人がいるんじゃねぇか!?」ってことで今回の記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

簡単に5kgも痩せません

でかでかと

まずはマイナス5kg!!

なんて書かれていますが……

あたかも、

簡単に5kg痩せられて、それ以上の減量も可能!

と言わんばかりです。

販売サイトの下の方には、実際に2週間で5kg痩せたという人のレポートまであります。

でも、騙されてはいけません。
5kgなんて簡単には落ちません。

脂肪がどのように減るのか知っておこう

わたしたちの体についている憎き脂肪には、1kgあたり7200kcal程度のエネルギーが蓄えられています。
つまり、7200kcal分のエネルギーの赤字を出して、初めて1kg落ちるということです。

計算上、2週間で5kg痩せるには、2週間断食しても不可能です。

健康を損なわずにダイエットをするには、標準体型の人の場合は1か月に2~3kgが限度で、それ以上の減量をすると体調を崩したり、うつ状態になってしまったりとかなり危険な状態になります。

あのレポートはウソなのか?

ベルタ酵素の販売サイトに載っている「2週間で5kg痩せた」というレポートの真偽は分かりません。

個人的にはかなり怪しいとにらんでおりますが、体重を5kg落とすこと自体は不可能ではないからです。

脂肪を減らすのは難しいことですが、水分なら短期間で落とせます。

つまり、むくんでいる人が、マッサージなどでむくみを解消すれば、すぐに1~2kgは落ちるものです。

さらに、食事の前と食後では、体の重さは「食べたモノの分だけ」変わりますよね。
そういったことを考慮すれば、2週間後に5kg落とすことは不可能とは言えません。

あのレポートも、ダイエット開始前の体重測定は、「1週間便秘で溜まりまくった上に空焼肉食べ放題で食べまくった直後」かもしれないですしね。つまり「わざと多めの体重を申告して、大幅に減ったように見せている」というのが実際のところかな、と思います。

結論:もう少し長いスパンでダイエットしましょう

「まずは5kg」というダイエットを成功させたいなら、2週間では足りません。

肥満の方であれば、1か月足らずで5kgぐらいなら落ちるものですが、標準体型の人の場合は2か月はほしいところです。
2か月あれば、ベルタ酵素を毎日飲んでいれば十分に達成できる数字でしょう。
(もちろん、食事の量を増やしてはいけないのですよ!)

ベルタ酵素でなくても、どんなダイエット法でも、2週間では脂肪は少ししか減りません。
これは人間の体がそういう風にできているからなので、それにあらがうことはできないんです。

だから、ベルタ酵素でダイエットするなら、2か月程度続けるつもりで取り組むのが良いでしょう。
そうすればストレスを溜めることもなく、楽しくダイエットを成功させることができますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事