健康食品

錠剤が苦手な人はドリンクで補おう!【DHA&EPA】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DHAとEPA、みなさんは何のことだかわかりますか?

これらはいずれも栄養素の名前で、現代人に不足しがちなものです。

でも、「サプリメントは薬っぽくて嫌……」という人や、「錠剤やカプセルは飲みにくい……」という人も多いですよね。

そこで、ドリンクタイプのサプリメントで補ってみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

DHAとEPAとは?

まず、DHAとEPAがどういう栄養なのかをおさらいしておきましょう。

いずれも、青魚に豊富に含まれる栄養素で、脂質の一種です。
「脂質の一種」と言われると、太りそうな感じがしますがとんでもありません!

むしろ、コレステロール値を下げて、ダイエット中の人も積極的に摂取すべき栄養素なんですよ!

お肉やバターなどに含まれる脂質は、コレステロールや中性脂肪を増やし、肥満や生活習慣病の原因になります。
一方、青魚などに含まれる脂質は、血液をサラサラにしたり、中性脂肪を減らすのにも効果があるんです。

しかもこの栄養素は、現代人には不足しています。

なぜなら、青魚を食べる機会が減っているから。
意識的に摂取しないとすぐに不足してしまう栄養素なので、毎日青魚を食べるようにして食事にはかなり気を使わなくてはなりません。

でも、毎日毎日青魚を食べるでしょうか?
ほとんどの方は、食べませんよね。
筆者だってわりと健康的な食生活をしている方ではありますが、やっぱりお肉を食べたいときもあるし、毎日魚ばかり食べてばっかりはいられません。

おすすめは、サプリメントです

健康や美容への関心が高い人は、DHAとEPAのサプリメントを飲んでいる人が多いです。
サプリメントは若干高価ではありますが、毎日食生活に気を使っているだけでは摂取しきれない栄養素なので、サプリメントで摂取するのが効果的です。

ただ、サプリメントは、三日坊主になる人も多いんだそう。
毎日の習慣にしてしまえば良いのですが、習慣になるまでが大変で、はじめの数日は忘れずに飲んでいても、だんだん忘れてしまったり、お薬を飲んでいるような気分になって楽しくなかったりするものです。

ドリンクタイプのサプリメントを摂取してみよう

そこでおすすめなのが、イマークSです。

これはドリンクタイプのサプリメントで、DHAとEPAの栄養素を飲みやすいように加工してあるので手軽に飲み続けることができます。

特に血中中性脂肪が気になる人に人気で、定期コースで飲み続けている人も多いんですよ。

お試しコースなら10本1,050円という破格で購入できるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

臨床実験でも血中中性脂肪が低下したというデータがきちんとある商品なので、健康や美容への関心が高い人にはかなりおすすめですよ!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
イマークSの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事