ヘルスケア

ネットの体験談はウソ?【カイテキオリゴ】が効かない理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリゴ糖業界ではナンバーワンの売上を誇るというカイテキオリゴ

オリゴ糖業界ってなんやねん(笑)というツッコミを我慢しつつ進めていきたいと思います。

オリゴ糖とは?

糖類には、いろんな種類があります。
そのうち、単糖が数個程度結合したものをオリゴ糖と言います。

オリゴ糖には、麦芽糖、ショ糖など種類があり、特徴としては、

腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える

という魅力があるんです!

だから、便秘の人はオリゴ糖を摂取すると良いって言われるんですね。

カイテキオリゴが効かない理由

カイテキオリゴは、かなり売れているようですが、中には効果を感じられないという人がいるのも確かです。

それは、どうしてなのでしょうか?

カイテキオリゴは薬ではありません

あくまでも、カイテキオリゴは健康食品です。
お薬ではないので、便秘を「治療」できるわけではありません。

あくまでも健康食品で、「摂取しないよりは良いカンジ」になるためのものだということを理解しておかなくてはなりません。

食生活が偏っている

オリゴ糖は腸内環境を整えてくれます。
しかし、腸内環境を悪化させるような食生活をしていては焼け石に水になってしまいます。

たとえば「肉食」が多い人は、腸内環境が悪化しやすいと言われています。
消化に時間がかかるため、善玉菌をたくさん消費してしまうんです。そしてその結果悪玉菌が増えてしまうというワケ。

悪玉菌が増えてしまうと、便秘になるだけでなく、体臭が臭くなったり不眠気味になってしまったりとロクなことがありません。

「オリゴ糖さえ摂取すればOK!」ではなく、食生活が偏りすぎている人は食生活の改善にも着手しなければいけませんよ。

ストレスの溜めすぎ

便秘の中でも、ストレスが原因の便秘もあります。

これは、腸内環境などには問題がないのに、精神的な疲れによって体の機能が上手く働かず、排便を促せないという状態です。

ひどくストレスが溜まっている人の場合はいくらオリゴ糖を摂取しても効果を感じられないことが多いので、まずはストレス発散を心掛けるようにしてくださいね。

腹筋のなさすぎ

排便時には、腹筋や肛門周りの筋肉を使います。
女性や高齢者の場合は筋力が弱いために便を押しだせないことが多いんです。

ハードなトレーニングは必要ないので、腹筋を意識しながらウォーキングをする、姿勢を正すなど、できることからやってみましょう。

便秘対策+カイテキオリゴ

便秘を解消するには、カイテキオリゴは心強い味方です。

でも、便秘の原因は「ストレス」や「筋力不足」などさまざまなところにあるので、その原因を解決しない限りは便秘が解消されない人もいます。

カイテキオリゴは腸内環境を整えるのにとても効果的なので、あきらめずに、必要な便秘対策をプラスしながら飲むようにしてくださいね!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
日本一売れてるオリゴ糖『カイテキオリゴ』の公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事