婚活の体験談

再婚したいと思ったら?意外と多い、婚活サイトでの「再婚活」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130101

3組に1組が離婚するそうです。

みなさんは、この数字を見てどう思われますか?

絶対多いですよね!?
え?こんなに!?みたいな。

まぁ筆者も離婚経験者なので人のことは言えないわけですが、この離婚率の高さを考えると、離婚するときにいろいろ思い詰めたり「大失敗だ」とか思ったりしたことがばからしくなってくるものです。

スポンサーリンク

さて、離婚する夫婦が多いと、ステップファミリーも増えてきます。ステップファミリーとは、連れ子がいて再婚することで、血のつながらない家族の形態を言います。

片方だけでなく、中には夫婦ともに連れ子がいることもありますし、分かりやすく言えば、少女マンガみたいな感じになります。(ママレードボーイとか!)

婚活サイトで再婚する人は多い

オーネットでは、成婚された方のうち3組に1組は再婚なのだそうです。

死別よりも離別(離婚)の人の方が再婚率は高く、再婚というのは珍しいものではないということが分かりますね。
しかも、オーネットのような婚活サイトを使っての再婚も多いということは、

再婚したいと思っている人は、堂々と婚活すればいい!

ということです。

バツイチの人なんかは、「わたしなんか相手にされないだろうな……子どももいるし……」なんて躊躇しがちだと思いますが、まったくそんなことはありません。

再婚の方がうまくいきやすい!

結婚経験がすでにある人は、結婚に対するビジョンも明確に持っていることが多いと思います。

「はじめの結婚ではお金より愛が大切!って思ってたけど、やっぱり金銭感覚がずれてる人は無理だな」

とか、

「美人の奥さんが欲しくて結婚したけど、やっぱりやすらげる家を作ってくれる奥さんの方がいいな」

とか、いろいろ分かることもあると思います。

はじめの結婚は勢いでしてしまったから後悔している……という人は、前回の結婚で何がダメだったのか、よ~く考えてみましょう。

もちろん、相手に望むことだけでなく、「わたしは自分の意見を押し通そうとする癖があるから、今度はそれに気を付けよう」など、自分自身の問題にも向き合っていくことが大切です。

再婚の場合は、このように具体的に考えやすいので、再婚もスムーズに決まる人が多いんです。

しかも、具体的な希望に際して相手を選ぶので再婚後もうまくいきやすく、たとえ連れ子がいたとしても本当の親子のように仲の良い家庭を築いている人もたくさんいますよ。

思っていることは、なんでも相談してみよう!

オーネットのような婚活サイトでは、専門の担当者が相談に乗ってくれます。

そして、あなたにぴったりの人がいれば紹介してもらえます。

相手はプロですから、どんな相談をしてもOKです。再婚に関して臆病になっている人も、いろいろ話をしてみれば前向きな気持ちになれると思いますよ。

オーネットの場合はまずはチャンステストがあるので、気軽に参加できるのがいいですね。

あまり構えすぎずに、今度こそ良い結婚生活が送れるように自分にぴったりな相手を探してみてくださいね!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
【オーネット】チャンステストの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事