婚活の体験談

オーネットのチャンステストを受けても、強制的に入会させられたりしません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

強盗

婚活サイトの老舗、オーネット

会員数も4万人とめちゃくちゃ多く、より多くの選択肢が用意されているのでスムーズな婚活ができると評判です。

ただ、いきなり入会するのはちょっと怖いという人も多いです。

そこでおすすめなのがオーネットのチャンステストです。

チャンステストってなに?

これは、質問に沿って回答していくだけのアンケートのようなものです。
「休日の過ごし方は?」など自分自身に関する質問や、「お相手の希望年齢は?」など相手に関する質問などがあります。
質問の数自体は16個程度で、選択肢から選ぶだけなのですぐに回答できると思います。

スポンサーリンク

回答が終わって送信すると、後日テストの結果が案内される、ということになります。

テスト結果には、自分の恋愛の傾向を分析したものや、希望に合う人のプロフィールなども入っています。
入会しているわけではないので、相手のプロフィールと言っても名前や写真など個人を特定できるものではありません。
でも、身長や収入、趣味についてなどかなり詳しいプロフィールが送られてくるので見ているだけでも楽しいと思いますよ!

入会しなくても大丈夫?

チャンステストを受けただけでは、入会にはなりません。
勝手に入会させられた、なんてことは一切ありません。

入会するには別途入会手続きが必要となりますから、勝手にお金が徴収されるようなこともありませんし安心してくださいね。

ただ、チャンステストを受けると、相談へ来るようにと勧誘があります。
「支社に来ていただければもっとたくさんの情報をお伝えできますよ~」という感じです。

都合が合って興味を持っている人は、ぜひ直接相談に出向いてみましょう。
もちろん、相談に行ったとしても入会を強制されることはありません。
もしその気になれば、入会すれば良いのです。
オーネットの場合は老舗ですから、むりやり入会させようとするようなことはしませんよ。

そして、相談に行く気が無いなら、当然断ってもかまいません。
「彼氏ができたのでしばらくは大丈夫です」とでも言えば、それ以上なにも言われないのでおすすめですよ^^

勧誘を断わったとしても、テスト結果の資料は送ってもらえますから、それを見ながらじっくり検討しても良いのではないでしょうか?

チャンステストで分かること

チャンステストは、けっこう評判が良いんです。

自分の恋愛傾向が分かる

このチャンステストはあくまでもコンピューター診断になりますが、けっこう当たると評判です。
自分ではよく分かっていなかった、自分の恋愛傾向が分かることで、相手に望む条件なんかも明確になってきます。
やみくもに婚活するよりも、自分のことを分析した上で臨んだ方が成婚率が高くなるのは言うまでもありませんね。

相手に望む条件が明確になる

チャンステストでは、相手に望む基本的な条件を指定することができます。
そして、その条件に合う人のプロフィールが送られてくるわけですが、実際にプロフィールを見てみると、自分がどこを重視したいのかが分かりやすくなるんです。

送られてくるプロフィールは一人だったり数人いたりしますが、いろいろ見ている中で、自分が惹かれる人にはどんな共通点があるのか、ということも分かってくるので面白いと思いますよ!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
【オーネット】チャンステスト・無料資料請求の公式サイトはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事