健康食品

にんにく生姜で冷え性改善&元気になれる?実際の効果とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷え性は女性の方に多いですが、今は男性にも冷え性の方が多いってご存じでしょうか?

冷えは万病の元とも言われますよね。
これは本当で、体が冷えていると体内の機能が正常に働かず、免疫力も低下してしまうんです!

そこでおすすめなのが、健康家族のにんにく生姜です。
健康家族と言えば、にんにく卵黄でもおなじみのにんにく業界の王様的存在です。

健康家族で使用しているにんにくは宮崎県の自社農場で作られたもので、青森県産のにんにくよりも栄養価が高いんですって!

そんなにんにくと、こだわりの生姜を使ったサプリメントなのでかなり期待できます。

スポンサーリンク

生姜にはどんな効果があるの?

生姜を摂取すると体が温まるというのはみなさんご存じだと思いますが、それはどうしてなのか知っていますか?

ジンゲロール

冷え性の改善、免疫力アップ、抗酸化作用などさまざまな効能があります。
生姜をさらに加熱したり乾燥させたりすると、ショウガオールやジンゲロンという物質に変化し、より効果が高まります。

ショウガオール

殺菌作用、抗酸化作用などがあります。

ジンゲロン

代謝アップ、血行促進、発汗作用などがあります。
つまり、生姜はそのままで摂取するよりも、加熱したり乾燥させたりして加工したものの方が効果が高いということですね!

にんにくの効果をおさらい

にんにくがいかに健康に良いのか、それについてはすでにみなさんもご存じでしょう。

にんにくにはアリシンという栄養成分が含まれている他、ビタミンも豊富で老化防止や美肌効果など、さまざまな効果があります。

アリシン自体にも血行を促進する働きがあるので、ショウガと合わせることによって冷え性の改善にもかなり効果が望めるということですね。

ちなみに、にんにくに含まれるアリシンは、肝臓を活性化する効果もあります。
飲酒時に摂取することで悪酔いしにくくなりますし、二日酔いのときにも効果を発揮してくれます。

そういう意味でも、女性だけでなく男性にもおすすめしたいサプリメントです。

にんにくのニオイは大丈夫?

にんにくも生姜も、それぞれ健康を考える人にはかなりおすすめ食材であることには違いありません。
ただ、どちらもニオイがキツイ食材です。

生姜はまだ料理に使ったりして摂取することもあるかもしれませんが、にんにくってそんなに気軽に食べられませんよね……。

他のメーカーにも似たような商品はいろいろありますが、サプリメントにしたところで、サプリメント自体がにんにく臭満開だったり、飲むときは大丈夫でも胃の中で溶けたころににんにく風味のげっぷが出てしまったり……ということがあります。

この点、健康家族の商品は違います。
低臭製法によってニオイを極限までカットしているので、接客業の方でも安心です。

さらに、「ビール酵母コーティング」という方法で、二重ににんにく成分をコーティングしています。
これだけ厳重にコーティングされているので、ニオイを気にせずに飲むことができるんですよ。

もちろん、胃の中に入ればコーティングは溶け出すので、栄養成分はしっかり吸収されます。

健康家族はにんにく関連の商品はどれも評判が良いので、冷え性やむくみが気になる人は、ぜひにんにく生姜を試してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事