スキンケア

【MUNOAGE(ミューノアージュ)】は敏感&乾燥肌の人以外は微妙かもしれません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌用のドクターズコスメとして評価の高いMUNOAGE(ミューノアージュ)

とってもお得なトライアルセットがあるので、使ってみたい人も多いのではないでしょうか?

ただし、ミューノアージュは誰にでも使えるような化粧品ではありません。

スポンサーリンク

普通肌、脂性肌、若い人には向かない!?

ミューノアージュは7種類のペプチドを配合した敏感肌用エイジング化粧品です。

【ペプチドって?】
ペプチドとは、複数のアミノ酸が結合したものです。
タンパク質は、分解されるとアミノ酸になりますが、ペプチドはタンパク質とアミノ酸のあいだにあるようなもの。
ペプチドにはさまざまな種類があり、肌の再生力を高めてくれるペプチドがミューノアージュに配合されています。

だから、若い人には向いていません。
まだ肌が若々しい人が使うと、ベタつきばかりが気になって使用感が悪いです。

また、普通肌、脂性肌の人にもおすすめできません。
けっこうこってりした化粧品で、普通肌の人なんかが使うとベタベタして肌馴染みも悪く感じるかも。

中には若い人でも気に入って使っている人もいますが、基本的にはこれを気に入る人は少ないと思います。
(口コミを見ていても、そういう傾向があります。)

敏感&乾燥肌の方にはおすすめです!

肌が弱い人には、ミューノアージュはおすすめです。

特にひどい乾燥肌の人の場合は、ミューノアージュを使うと肌の状態が落ち着き、たっぷりと水分を含んだ柔らかい肌になれますよ。
ちなみに、ニキビができやすい人も乾燥肌である可能性があります。
乾燥がひどいと皮脂が過剰分泌されるため、それがニキビになってしまうわけですね。

そういう人は、ミューノアージュを使ってみると良いでしょう。

年齢を重ねた人にはおすすめです!

年齢を重ねるとともに、肌のうるおいはなくなっていきますよね。
年齢を重ねてくると肌質が敏感になってしまったり、乾燥が気になるという人も増えてきます。

ミューノアージュはエイジング化粧品ですから、30代、40代、50代以上の人には向いています。

他の化粧品でもそうですが、年代によって必要な化粧品は違うものです。
わたしもわりと乾燥しやすい肌質ですが、わたしにとってはベタつきが気になるイマイチな化粧品でも、50代の母が気に入って使っていることもよくあります。

トライアルセットから試してみましょう

化粧品はなんでもそうですが、まずはトライアルを使ってみるのがおすすめです。

化粧品にはさまざまな美容成分が入っていますが、人によって合う・合わないが大きいものです。
評判の良いミューノアージュですが、人によっては肌がキレイになるどころかニキビが出来てしまう、なんていうこともあるんです。

だから、まずはトライアルセットを使いましょう。
トライアルセットは10日分入って、1,575円です。
送料・代引手数料ともに無料なので、気になる人は自分で使用感を試してみてくださいね!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
MUNOAGE(ミューノアージュ)の公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事