スキンケア

アトピー向け石鹸【もずの魔法石鹸】は本当に効果があるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もずの魔法石鹸は、もずくに入っているフコイダンという成分に着目した石鹸です。

アトピーの改善を目的として開発された石鹸なので、アトピーの人はもちろん、乾燥肌に悩む人にも人気がある石鹸です。

スポンサーリンク

フコイダンってナニ?

もずの魔法石鹸で強調されているフコイダンという成分ですが、これが何か分からないことには始まりません。

フコイダンとは、もずくなどの海藻類に含まれる成分で、「ぬるぬる」「ねばねば」のもとになるものです。
フコイダンにもいろんな種類があるようですが、特に石鹸に向いているのが「もずく」に含まれるフコイダンで、もずの魔法石鹸ではもずくのフコイダンを限界まで配合して製造されています。

フコイダンを配合することで、石けんの泡立ち力を高め、肌のうるおいを残しながら洗えるので敏感肌の人でも使えるんです。

合成界面活性剤は使われていません

世の中には「もこもこ」の泡立ち力を強調する石鹸が多いですが、その多くは合成界面活性剤を使用しています。

美容や健康に関心が高い人であればご存じかと思いますが、合成界面活性剤というのは肌にとっては刺激になるものです。
洗浄力が強いのでひどい汚れを落とすには有効ですが、毎日顔を洗っている人にとってはむしろ必要なうるおいまで洗い流してしまうので、使わない方がいいんですよ。

無香料・無着色です

合成界面活性剤を使っていないほか、香料や着色料も使っていない無香料・無着色なのも良いですね。
これらは商品のニオイを良く感じさせたり、商品の見た目を良くするために入れるものであって、本来は必要のないものです。
だから、もずの魔法石鹸は見た目も地味で良いニオイがするわけではありませんが、肌には優しくなっているんですよ。

もずの魔法石鹸の使用感は?

もずの魔法石鹸を使っている人は、やはりアトピーに悩んでいる人や、敏感肌、乾燥肌の人が多いです。
口コミの評判はおおむね好評で、

・肌がしっとりした
・肌トラブルがなくなった

など、効果を実感している人が多いですね。

ただ、石鹸も化粧品なので、中には肌に合わない人もいるようです。
ぴりぴりしたり、肌が荒れてきた、という場合はすぐに使用を中止してください。

肌に合わないものにお金を使うのはもったいいないですから、はじめはトライアルセットから始めるのが良いでしょう。
トライアルセットはローションもついて960円なので、まずは気軽に試してみてくださいね!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
もずの魔法石鹸 トライアルの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事