スキンケア

NonA(ノンエー)の効果は?ニキビケアに効果がある石鹸、試してみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビって、なかなかよくなりませんよね……。

今までに、すでにいろいろなニキビケア用品を試してきた人も多いのではないでしょうか。

ニキビケア商品にはいろんなものがありますが、ローションやクリームよりも、何よりも大切なのは洗顔料です!!

スポンサーリンク

洗顔が大切な理由とは

ニキビが出来てしまうのは、過剰な皮脂が原因です。
だから、ニキビがひどくなるとゴシゴシ洗顔する人が多いんですよね……。

でも、「これでもか!!」とゴシゴシ洗顔するのは逆効果です。
一般的に市販されている洗顔料は、いずれも強い洗浄力を持っています。強い洗浄力がある洗顔料は「しっかり皮脂も取ってくれそう♪」って思いがちですが、肌に必要な皮脂まで取り除いてしまうんです。

ニキビに悩む人に限らず、洗顔料は肌のうるおいを残しつつ、汚れと余分な皮脂だけを取り除くものを選ぶことが大切です。

NonA(ノンエー)は普通の洗顔料とどう違う?

NonA(ノンエー)は、何より大きく違うのは石けんであるという点です。

市販の洗顔料や、ボディソープ、シャンプーなども、ほとんどが合成界面活性剤を使っているんです。
合成界面活性剤こそが、肌のうるおいまで取り去ってしまう元凶。

ニキビができやすい人は使うべきではありません。

また、ニキビケア用の洗顔料や石けんなどでも、合成界面活性剤を使っているものはたくさんありますから注意が必要です。

NonAは、ちゃんとした「石鹸」です。
本来の石鹸には、原材料に必ず「石ケン素地」というものが使われています。
NonAの場合は、普通の石ケン素地よりも肌を優しく洗うことができる「カリ含有石ケン素地」を使用しているんですよ。

含まれる美容成分は?

NonAは、ただ肌を健康的に優しく洗い上げるだけでなく、保湿などにも注力しています。

ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、リピジュアを配合しており、

洗い上がりがマイルドで、肌のつっぱりを感じません。

NonAを使って顔を洗うことで不要な皮脂と汚れだけが洗い流され、肌に必要なうるおいは残すことができますし、洗顔後のスキンケアについても、ローションの浸透力が高まるなどうれしい効果を感じるはずですよ。

本当に効果はある?

いくら良い成分を配合しているとしても、効果がなければ意味がありませんよね。

実際に使ってみた人たちの口コミを調べてみると、効果はあると言っても良いと思います。

ただ、「ひどいニキビが全部治りました!!」「もうこれしか使えません!!」っていうほどハマっている人は少ないです。
その方がサクラっぽくなくて良い気もしますが、実際に使用してみても、そこまで劇的な変化を感じることはないのは確かでしょう。

どちらかというと、使い続けていくうちに徐々に肌質が改善されて、だんだんニキビができにくくなるという感想の方が多いので、手っ取り早く治したい!という人は買わない方がいいと思います。

他のニキビケア商品にも言えますが、本当に効果があるかどうかは使い続けてみないと分からないものです。
まずは1個使ってみて、それから良し悪しについては判断すれば良いと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事