スキンケア

間違った使い方をしていませんか?ラサーナの効果をきちんと出す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美髪プログラムセットで本来の力を引き出し美しい髪にしてくれるラサーナ

ご存じの方も多いと思いますし、実際に使ったことがある人も多いと思います。

でも、ラサーナを使っても、「髪がベタつく!」「効果ない!」と、残念な思いをした人もいらっしゃるでしょう。

スポンサーリンク

ラサーナはアミノ酸系シャンプーです

ラサーナはアミノ酸系シャンプーに分類されるヘアケア用品です。

アミノ酸系シャンプーとは、市販の安いシャンプーとは違って髪と頭皮に優しいシャンプーのこと。

髪のことを思うなら、絶対にアミノ酸系シャンプーを使うべきです。

今までアミノ酸系シャンプーを使ったことが無い人は、ぜひ使ってみてください。

はじめは、「泡立ちが悪いかも?」「さっぱりしないような?」と、あまり良い感触はないかもしれません。

でも、そこから元の市販のシャンプーに戻すと、その差が分かるでしょう。

わたしなんて、旅行とかで普通のシャンプーを使うとすぐに背中や頬にブツブツが出来てしまいます……。それだけ、シャンプーの成分が刺激になっているということですね。

アミノ酸系シャンプーを普段から使っていると、髪が美しくなるだけでなく、頭皮のかゆみなどの肌トラブルも回避できます。おでこや頬のニキビ、首の乾燥なんかも、シャンプーが原因になっていることが多い……心当たりがある人も多いのでは?

ラサーナの正しい使い方とは?

ラサーナがイマイチ!と感じている人の中には、シャンプーの使い方が正しくない人がいます。

正しいシャンプーの仕方を知らなくても、市販のシャンプーならしっかり洗えます。
肌を傷めるほどに洗浄力が強いですからね。

でも、アミノ酸系シャンプーの洗浄力は肌を傷めない分、少しおだやかです。

洗い方のポイントを紹介しましょう。

入浴前にブラッシングを

髪が濡れた状態でブラッシングすると髪を傷める可能性がありますが、濡らす前にブラッシングするのはおすすめです。ブラッシングすることで髪に付いた汚れをある程度落とすことができるんです。

十分に湯洗いを!

「湯シャン」なんていう言葉があるぐらいですが、「お湯だけで汚れを落とす!」っていうぐらい、しっかりと髪を濡らしましょう。
市販のシャンプーなら、テキトーに濡らしただけでもしっかり泡立ちますよね。でも、それだけ簡単に泡立つということは、刺激も強いということです。
どれぐらい湯洗いすれば良いのかは、使いながら徐々につかんでいくと良いですよ。

しっかりとすすぎを!

湯洗いをしっかりできていれば、アミノ酸系シャンプーでも十分に泡立ちます。指の腹を使ってマッサージするように優しく洗ったら、その後はしっかりすすぎをしましょう。
今までよりも、若干長めにすすぎをするのがおすすめです。

しっかりシャンプーすることで、トリートメントの効果も発揮できます!

ラサーナと言えば、トリートメントが有名ですよね。
でも、このトリートメントの効果を十分に発揮するには、その前にしっかりシャンプーをして汚れを落としておくことが大切です。

市販のシャンプーを使う時と同じようにいい加減なシャンプーのやり方をしていると、トリートメントの効果も半減するどころか、成分が肌に残って気持ち悪くなってしまうこともあるので、使い方をしっかりマスターしてくださいね!

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
ラサーナの公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事