バイクの新車購入の体験談

JOGよりいいと聞いてスズキアドレスV50を購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人の紹介で購入、値引きやヘルメットのおまけが嬉しかった!

それまで7年乗ってきたDIOが動かなくなったので、スズキアドレスV50のトリトンブルーメタリックを購入しました。ヘルメットをおまけにつけてくれて、消費税込みで13万円程度のお値段でした。

以前、友人が、スズキアドレスV50のホワイトに乗っていて、デザインがシャープで、とてもかっこよかったので、印象に残っていました。

乗り心地を友人に尋ねたところ、それまで乗っていたJOGよりも、よく走っていいと言っていたので、次にバイクを買い換えるときには、スズキアドレスV50にしようと思っていました。

うちからそれほど遠くない、松山市溝辺町にある、オートショップ松岡というお店で購入しました。友人が、スズキアドレスV50のブラックを購入したお店です。

友人が、予め私が行くことを電話で知らせていたので、お店の方もよくわかっていて、とても親切でした。値引きもしてくれたしヘルメットもつけてくれたました。

トリトンブルーメタリックは黒の車体にシャープなブルーがかっこいい!

7年間乗って1万km以上走ったせいもあるのでしょうが、それまで乗っていたDIOが、どれほど弱って走らなくなっていたのかよくわかりました。

新しいスズキアドレスV50は、エンジンのかかりもスムーズで、加速もよくパワフルにぐんぐん走ってくれます。今までほかのバイクに追い抜かれてばかりだったのですが、そんなこともなくなりました。

トリトンブルーメタリックは、黒の車体にフロントとサイドに、きれいなブルーがシャープな雰囲気で入っていて、いかにも都会的で素敵なスクーターです。そのバイクかっこいいねえと、友人知人からもよく言われます。

私は、身長が150cmちょっとしかなく、重いバイクの取り回しには苦労するのですが、このバイクは重さが72kg程度しかないので、扱いがとても楽で助かっています。リッター45Km近く走るので、燃費も結構いいです。

気になるバイクがあったら、口コミサイトを参考に情報収集しましょう

残念なのはメットインがちょっと小さいことです。あとタイヤが細いせいか、横揺れが気になることがあります。でもいつもではないし、乗っていて不快になるほどではありません。

バイクに乗っている人は、周囲にたくさんいると思うので、よさそうなバイクだなと思ったら、乗り心地や価格を聞いてみるのもいいと思います。

私は、スズキアドレスV50にしようと決めていたのですが、友人は、バイクの人気ランキングや口コミサイトなどを参考にして、ビーノにしたと言っていました。

デザインも性能も、自分が乗って楽しい、幸せだと思えるバイクを買うことが、大切だと思うので、いろいろと情報収集をしながら、自分に合ったバイクを検討すると良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事