レーシック手術の体験談

先輩の紹介でSBC新宿近視クリニックでレーシック手術!執刀医を選べる事が決め手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別 男性 年齢 36歳 ご職業 建設業 家族構成 妻と子供2人の4人家族 都道府県 埼玉県

レーシックを受けようと思った理由

普段目が悪いのでメガネをしているのですが、建設業なので作業の時に粉塵などでメガネが汚れて支障をきたしていました。レーシック手術のことは知っていて興味がありましたが、目にメスを入れることや料金などに不安があってなかなか踏み切れずにいました。

そんな時に職場の先輩で以前にレーシック手術を受けたことがある人がいたので、その人に自分の不安や効果などを詳しく聞いてみました。すると、レーシック手術が思っているよりも安心で料金も安く、効果もすごいと聞いて私もレーシック手術を受けてみたいと思うようになりました。

スポンサーリンク

レーシックはどこで受けましたか?

SBC新宿近視クリニック」の 新宿本院でレーシック手術を受けました。

そのクリニックを選んだ理由について教えてください

職場の先輩が通っていたというのが一番大きな理由です。その職場の先輩にレーシック手術をしてくれた執刀医を選べるということでこのクリニックに行くことに決めました。

最初に無料カウンセリングをしてもらったのですが、丁寧に目の検査をしてくれて自分に最適なレーシックプランを選んでくれたこと、施術の不安について細かに説明してくれたこと、術後のケアについても誠実に話してくれたので、これなら信頼できると思って「SBC新宿近視クリニックに決定しました。

レーシックを受けて良かったと思うこと

視力が0.05しかなかったのに、手術を受けたあとにはなんと両目ともに1.5まで回復しました。これまでぼやけて見えた風景が驚くほどクリアに見えるようになりました。車に乗っていても怖くないし職場でも、本当に快適になり最高の気分です。

また、長年のメガネ生活から解放されたのも大きいです。これまでは長時間メガネをしていると圧迫感で鼻頭や頭が痛くなることもあったのですが、今はその悩みがありません。

レーシックを受けてイマイチと思うところ

説明されていたのですが、術後少し目が染みるような感覚が残りました。保護用メガネをして、目薬も複数使用してケアしなければならなかったのがちょっと煩わしいと思いました。でも目が染みる感覚は翌日には治り、目薬も終わったあとは普通にケアするだけで問題なくなったので安心しました。

これからレーシックを受けようと思っている方へのアドバイス

レーシック手術をして見る前は不安がとても大きかったのですが、してみて本当に良かったと思っています。裸眼で見える景色はメガネで見える景色とは圧倒的に違います。全てのものがクリアに綺麗に見えて感動するはずです。

ただ、やはり目にメスを入れる手術なので安心できるクリニック選びが大切だと思います。料金が安いだけにとらわれずに実績のあるクリニックを選ぶことをオススメします。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
SBC新宿近視クリニックのレーシック体験談公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事