住宅リフォーム

工務店で外壁と屋根の張替えをリフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

埼玉県在住、専業主婦30歳です。
家族構成は夫と5か月の息子、2歳の愛犬で暮らしています。
リフォームは私の実家の外壁と屋根の張替えをお願いしました。実家は新潟県にあります。

リフォームをした場所

実家の外壁と屋根の張替えをリフォームしました。
実家は築20年になります。
外壁はオフホワイトだったので20年もたつと汚れや傷が目立ちますので張替えをお願いしました。
今回の外壁の色はそういった事も踏まえ茶色になりました。
屋根は前と同じような感じでお願いしたので特に見た目の変化はありませんでした。

スポンサーリンク

どこの専門業者にお願いしましたか?

業者は実家を新築した際にお願いした工務店にお願いしました本間工務店さんです。
建ててから今まで定期的に見ていただいていたらしいのでそちらでお願いしたそうです。

リフォームして良かったと思うこと

顔なじみの工務店さんへのお願いだったので、他社との見積もりの比較などの業者の選定作業をしなくて済んだので
その分とても楽でした。業者を決めるだけで一苦労ですからね(+o+)

それになにより家が見違えました☆
外壁を変えただけでこんなに変化するのだなぁと思いました。
家に帰るのがわくわくする気分を久しぶりに味わったと両親が言っていました☆

リフォームをしてイマイチだったところ

特にいまいちだったところは感じられませんでした。
しいて言えば作業員の人がすごく少なかったので工期が少し長めかなとは思いましたが
特に急ぐ理由もなかったのでいいのですが。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

かかった時間は2週間ほどだったと思います。
費用はすべて合わせて400万円程で終わりました。
少し高いかなとは感じましたがこんなにきれいになったので満足しています。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

リフォームは「しよう!!」と思ってもなかなか腰が上がらないですよね。
面倒くさいと思います。
ですが時間をかけて業者さえ決めてしまえばあとは割とサクサク進みます。
それにリフォーム後は家が見違えるようにきれいになりますよ☆
新築とまでは言いすぎですが本当にきれいになり家族もみんな嬉しく思っています。
古めかしい家と思っていましたが今は新しいおうちですか?なんて時々聞かれるそうで、
住んでいる家族としては大満足だそうです。
リフォームしてよかったなと心から思えると思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事