住宅リフォーム

札幌の五十嵐塗装工業で外壁塗装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

積み木の住宅

■【全国対応】おすすめのリフォーム一括見積りサイト■
満足度92.3%!優良企業で一括見積り『外壁塗装110番』公式サイトはこちら

カンタンな自己紹介・プロフィール

40代女性で、現在は主婦ですが、医療系の仕事を長くしていました。家族は40代夫婦と子供、親を含む4人家族です。
北海道在住です。

リフォームをした場所

一戸建て住宅の外壁塗装(屋根は含まない)をしてもらいました。

スポンサーリンク

どこの専門業者にお願いしましたか?

札幌の五十嵐塗装工業さんという業者さんです。
中古で購入した住宅ですが、築16年位経っているときにやってもらいました。
この住宅を建てたときの業者さんが近くの他のお宅を工事した時に家に寄って、「建てたときと同じ塗料と下地が会社に残っていて、もうすぐ使える期限も切れてしまう。他の建物ではあまり使われることがないので、安くするから塗装しなおさないか」と言われました。
実際、だいぶ外壁の傷みが目立ってきていて義父母にも「そろそろ時期なんじゃない?」と言われているところだったのでお願いしました。
(建てたときの業者、という言葉も鵜呑みにしたわけではなく、きちんと調べましたらやはりその業者さんでした)

リフォームして良かったと思うこと

色は合わせるまでもなく新築のときと同じ色でしたので、迷ったり選んだりする余地はありませんでしたが、「妙な色だよね」と言いながらも割りと気に入っていましたので不満はありませんでした。
仕上がりもきれいで、上手な業者さんだったんだなあと後で思いました。
工賃も安くしてもらえましたし、築16年というと塗装しなおす時期としては良かったと思いますので、声をかけてくれた五十嵐さんには感謝しています。
また、庭いじりをかなりしていましたので足場を立ててほしくない場所などもあり、五十嵐さんにはだいぶんワガママも申しましたが、嫌な顔もせず庭を傷めないように気をつけてやっていただけました。

リフォームをしてイマイチだったところ

特にありません。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

2週間と言われましたが10日間ほどで完了しました(大きな家ではないので…)
費用は外壁だけで50万円でした。本当は80万でやる作業だが、塗料が余っているという事情なので今回はこのお値段で…と言われました。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

我が家の場合は、たまたま本当に新築した時関わった業者さんが声をかけてくれてスムーズに安くできた、というまれな事例です。
普通は突然訪問して「どうですか」なんて言う業者さんには気をつけてください。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト■
満足度92.3%!優良企業で一括見積り『外壁塗装110番』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事