住宅リフォーム

埼玉県坂戸市の「マルキペイント」で外壁全体の塗装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別 女性 年齢 47歳 ご職業 主婦 家族構成 夫と子供2人の4人家族 都道府県 埼玉県

リフォームをした場所

外壁全体の塗装をしました。

どこの専門業者にお願いしましたか?

埼玉県坂戸市にある「マルキペイント」さんにお願いしました。

スポンサーリンク

リフォームして良かったと思うこと

私が住んでいる家は、角ログなので木のために定期的な塗装が必要不可欠です。最初の頃は自分たちで頑張って塗装をしていたのですが、上手く塗れなくてひどいムラができてしまいました。傍から見てもど素人が塗ったのがわかるぐらいカッコ悪い仕上がりにいつもなっていました。

また、おもに高いところは主人が塗ってくれていたのですが、ペンキの液ダレがひどくて毎回庭がかなりよごれてしまっていました。それ以外にも高所での作業の危険度であったり、私たち自身がペンキだらけになるなど本当に大変でした。

このようなことあって今年は専門業者さんに頼もうということになって「マルキペイント」さんを利用しました。塗装してもらって、あまりの仕上がりの良さに大満足。ムラもないし塗り残しも一切ありませんでした。本当に新品かと思うほど家が蘇りました。

もちろん庭なども完全にシートなどで対応してくれたので全く汚れませんでした。やっぱりプロの塗装に頼んでよかったです。

リフォームをしてイマイチだったところ

若干気になったのが、塗料の質でしょうか。夫に聞くと、今まで自分たちが使っていたもののほうがよかったと言っていました。でも、仕上がりはとてもいいので私はあまり気になりません。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

約2週間程度で費用は67万円くらいでした。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

外壁塗装の場合はとても高額になりますが、どうせするなら安い塗料ではなく少し値段は張っても耐久性の高い塗料のほうが長持ちするのでお得だと思います。

また1社だけで見積もりをするのではなくて、数社で見積もりをしてもらったほうがやはり安心だと思います。ただ、このときに安ければいいというのは選び方はおすすめしません。私が利用した「マルキペイント」さんはしっかりと3度塗りをしてくれたのでとても仕上がりがいいのですが、近所で塗装した人は安くしてもらったことで2度塗りになって今では少しひび割れが目立っています。あまり値切るのも良くないと思います。

地域密着で信頼されている業者に頼むのが一番安心だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事