住宅リフォーム

「外壁・屋根塗り替えネット」でフッ素系塗料で外壁塗装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

性別 男性 年齢 36歳 ご職業 会社員 家族構成 妻と子供2人の4人家族 都道府県 埼玉県

リフォームをした場所

2年前に外壁にヒビが見られるようになったために家全体の外壁塗装をしてもらいました。

どこの専門業者にお願いしましたか?

「外壁・屋根塗り替えネット」さんにお願いしました。

スポンサーリンク

リフォームして良かったと思うこと

外壁塗装してもらってよかったことは、まず気になっていたヒビ割れが綺麗に元通りになったことです。もう少し放っておいたら、修復作業に時間がかかってもっと大変なことになっていたと言われてしまいまいした。

そして、仕上がりに関してですが、流石プロの仕事という感じで塗りムラ色ムラが一切ないので新築かと間違うくらいに家が綺麗になりました。近所の人にも綺麗になったと言われて満足です。

また、外壁塗装というのは定期的な塗り替えをしないといけないものですが、私たちがお願いした塗料はフッ素系塗料なので耐久性が高く、次の塗替えまで15年以上は大丈夫と太鼓判を押されました。しかも5年の無料定期点検付き。いつまたヒビが入るか気になっていたので、この塗料で外壁塗装してもらってよかったです。

リフォームをしてイマイチだったところ

イマイチだと思ったところとしては、料金面です。フッ素系塗料は、耐久性に優れている分料金も高め。ある程度の料金がかかることは想像していましたが、想像以上に高くてローンになってしまいました。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

14日間ほどで完了して、料金は130万円ほどでした。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

私の家の場合は外壁にヒビが見られたので外壁塗装でカバーできましたが、もう少し遅かったら修復作業でかなりの金額がかかったかもしれないと言われました。

どんな家でも外壁はチェックしていないと吹きっさらし状態なので、塗装が剥がれたり、ヒビができたり、腐食が始まっていることもあります。最低でも5年塗替えを行っていない場合は自分で外壁の状態を確認してみたほうがいいです。そうすれば無駄な出費は防げると思います。

あと、外壁塗装の場合、せっかく塗るなら安い塗料を選択しないほうが長い目で見て安上がりになると思います。安い塗料ですぐ剥がれたのでは意味がないからです。私たちの家の外壁塗装に利用してもらったフッ素系塗料は耐久性が優れていてお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事