住宅リフォーム

神戸市の「アベリフォーム」で壁の塗り替え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

神戸市に住むサラリーマンです。
家族4人暮らし
持ち家歴20年

リフォームをした場所

壁を塗り替えました。
20年ぶりの決心です。

どこの専門業者にお願いしましたか?

インターネットで調べたり広告を見たりしましたが、結局、知人の勧めで地元の「アベリフォーム」というところにお願いしました。
これが結果、成功に繋がったと思います。

スポンサーリンク

リフォームして良かったと思うこと

やはり、家は自分の中で一番大事な持ち物です。その持ち物が早く痛んでしまうのは心配なのでずっといつ壁を塗り替えようかと考えていました。

普通は築10年ぐらいで塗り替えるそうですが、まあ、いろいろあって20年目でついに決心しました。

リフォームをしてイマイチだったところ

今のところまったくないです。かなり長い間、アベリフォームさんと打ち合わせをしましたので、思ったとおりの雰囲気に出来上がりました。

特に、色目が良くて遠くから我が家が見えるのが今、とても楽しみです。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

約2週間で金額は100万円ぐらいでした。まあ、思ったとおりの金額でおさまってなによりでした。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

インターネットではいろいろな情報がありすぎて、実はどれを信じて良いかわかりませんでした。

かと言って、まったくリフォーム業者の知り合いもないわけですからまず業者選びが一番苦労しました。
(最終的に4社から話を聞きました)

今回、アベリフォームさんにお願いしたきっかけは「友人の紹介」でした。
懇意にしている友人に壁の塗り替えを考えていると話したところ、偶然にもごく最近に壁の塗り替えを行ったとのこと。
友人いわく「僕らは壁塗りの技術などわからん。だから、人のよさそうな業者に頼んだのだ」とのこと。
さっそく、紹介をしてもらって、今に至るです。

確かに私たちはリフォーム業者の実力などはわかりません。
ですから、今回のアベリフォームさんがどれほど素晴らしい技術を持っているかもわかりません。
ただし、知人の紹介であり、また、施工前にアベリフォームの社長さんと何度も打ち合わせをしたわけです。
リフォーム業界には悪い業者もたくさんいると聞いていますが、これだけ打ち解けて話せる様になったのですがら、相手もだますはずは絶対にないだろう、そう思っています。

次は屋根を考えていますが、アベリフォームの社長は世間話はしに来るものの「屋根もさせて下さい」とは絶対に言いません。
だから、かえって信用できるのかなとも思っています。

やはり、リフォームでも他の仕事でもそうですが、人と人の係わりが信頼に繋がるのではないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事