住宅リフォーム

住宅会社に外壁塗装を100万で依頼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅のイメージ

■【全国対応】おすすめのリフォーム一括見積りサイト■
満足度92.3%!優良企業で一括見積り『外壁塗装110番』公式サイトはこちら

カンタンな自己紹介・プロフィール

三十代の主婦です。家族構成は夫と子供ふたりです。それに犬がいます。十年前位に憧れのマイホームを建てました。

スポンサーリンク

リフォームをした場所

外壁塗装をしました。家を建ててから十年経ったので、かなり色がぼけてきました。コケなども付いて、汚れていたのです。外壁を掃除した事もなかったので、ほこりも汚れもなにもかもついていました。

どこの専門業者にお願いしましたか?

家を建てた時の住宅会社に依頼しました。家を建てる時に、外壁塗装もぜひよろしくと言われていたのです。新たに探すのは大変だろうし、簡単にできるのでそうしました。安くしますよ、とも言われていたので依頼を決意しました。

リフォームして良かったと思うこと

見違える程きれいになりました。今まではくすんでいたのですが、全く嘘みたいにきれいです。それに近所で一番目立っているのです。まるで建てたばかりの家みたいです。ピカピカしているので、見ていて嬉しくなります。
まるで新築です。家に来た人がみんな驚くのです。それを見て私も嬉しくなるのです。

リフォームをしてイマイチだったところ

以前はあった外壁の柄がな唸りました。上から塗装しているので仕方がありません。見た目もだいぶ変わりましたが、それでも少しの違和感があるのです。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

約一週間でした。費用はジャスト百万円です。もっとかかると思い用意していたのですが、お得意様価格でしてもらいました。だいぶ安くなったみたいで、とても嬉しかったです。天気の悪い日もあったし、面倒な作りの家なので一週間でした。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

お金はかかるのである程度の用意が必要です。知り合いのいるところでしたほうが、安くしてもらえると思います。
いくつもの業者から見積もりをとるのもいいと思います。中には悪徳業者もあるので、しっかりと見極めたほうがいいでしょう。自分ではわからない時には専門の人に立ってもらうのもいいと思います。
リフォームも外壁塗装も簡単ではありません。一回したら一生モノになってしまうのです。だったらとても信頼のできるところへ頼むのが一番でしょう。
細かいところまでっしっかりとした打ち合わせも必要になってきます。話をちゃんと聞きましょう。
細かいところまでしっかりと話し合わないといけません。あとから言った言わないでもめたら大変なのです。高いお金を支払うのでしっかりしないといけません。
きちんと信頼できる業者を探しましょう。信頼と信用の実績のあるところがいいのです。トラブルがないことを祈っています。リフォームはトイレやお風呂など、今までと違って新しく生まれ変わります。外壁だって綺麗になるのです。
そのためにも頑張っていい業者を探したいものです。

■【全国対応】おすすめのリフォーム一括見積りサイト■
満足度92.3%!優良企業で一括見積り『外壁塗装110番』公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事