住宅リフォーム

住友林業ホームテック株式会社で洗面台と風呂場をリフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

東京に住んでいる43歳の会社員です。
妻1人子供2人の4人家族で、一軒家に住んでいます。

リフォームをした場所

洗面台と風呂場などの水回りを中心にリフォームしました。
お風呂に入る時などに、すれ違うだけでぶつかってしまうほど狭い空間だったので、思い切ってリフォームしてみました。
主に大きな工事などは水回りを中心にしたのですが、一つの部屋を二つの分けたりもして、子供部屋を増やしたりもしました。

スポンサーリンク

どこの専門業者にお願いしましたか?

住友林業ホームテック株式会社を利用しました。
住友という名前が聞き馴染みがあったし、大手のところなので安心してリフォームをお願いしました。

リフォームして良かったと思うこと

まずは洗面台の位置を変更して広くなりました。
朝に二人並んで洗面台に立って歯磨きをするだけで窮屈だったのですが、リフォームをすることで広い空間でゆっくり歯磨きができるようになりました。

お風呂もしたのですが、前までは湿気がすごかったのですけど、お風呂の位置を変えることにより湿気などがなくなりました。

子供部屋も2つ出来たので、2人いる子供達がそれぞれの部屋を持てるようになって喜んでいました。
こちらの注文通りにしてくれたので大変満足しています。

リフォームをしてイマイチだったところ

工事にかかる期間が最初は1ヶ月だったのですが、少し長引いたことです。
その間祖父の家にお世話になったので、家賃などは発生しなかったのですけど、そこだけがいまいちだと思いました。
後は完璧にこちらが注文したとおりリフォームをしてくれたので、それ以外は満足しています。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

1ヶ月ちょっとかかりました。
費用は、400万円ほどかかりました。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

リフォームを考えている人は、しっかりと担当の人と話し合いをして、何度も何度も意見を交わす事が大事です。
その方が自分の注文が相手に伝わりますし、自分の注文通りにリフォームをしてくれます。
わからないことがあったら聞いて、納得がいくまで話し合いをした方がいいです。

信頼出来るリフォーム業者は、インターネットなどの口コミサイトで確認できるので、自分で確認することが大事です。
手抜き工事などをしてくるリフォーム業者も、たくさんあるようなので、注意をしたほうがいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事