住宅リフォーム

みどり産業で屋根補修と外壁塗装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

和歌山在住40代男性で妻・子供の家族3人と母を含めて4人暮らしです、築30年の家に住んでおり、家が建って
から一度も行っていなかった外壁塗装リフォームを行いました。

リフォームをした場所

リフォーム箇所は屋根補修と外壁塗装です、ひび割れや雨漏りがあったのですが、リフォームによって無事に
綺麗で壁面が保護されるようになりました。

スポンサーリンク

どこの専門業者にお願いしましたか?

みどり産業という外壁からキッチン、オール電化まで行ってくれる業者さんです。

リフォームして良かったと思うこと

普通は10年に一度行うべき外壁塗装のようですが、私の家はひび割れから雨漏りもあり屋根も寿命だったようで
外壁塗装で外見が綺麗になっただけでなく、外部からのダメージを防げる事になり、安心して住めるようになりました。

実際日本の住宅の大半が外壁塗装が必要でも行わずに放置している所が多いようですが、塗装を行う事で
新築のような印象になったのは非常に良かったです。

その後オール電化にする事になっていたので、屋根の補修も終わり土台も整いました。

リフォームをしてイマイチだったところ

リフォーム効果は非常に高く満足でした、おそらくかなり長い年月外壁を放置していたので、
ひび割れや剥がれ等も目立ち汚れも沢山あったので、元がダメな分効果が露骨に解ったのもあると感じます。
外から見ても家が明るい雰囲気になり近隣にとっても効果的でした。

イマイチと思う部分と言えば、値段がどうしても高いと感じる部分です。
足場組み等も含めると値段が高かったです、相場を知らないからこそ高いと感じたのだと思います。

リフォームにかかった時間と費用はどれぐらい?

外壁と屋根の補修にかかった時間は合計で二週間程でした、足場組みを含めてかかった費用は150万円程です。
二階一戸建ての家で、広いベランダがありまして、そのベランダも塗装してもらいました。

天候で左右されるようですが、雨の日も少なくて最初から二週程度と言われて14日間で終わりました。

これからリフォームしようと思っている方へのアドバイス

10年に一度程度は外壁塗装のリフォームを行う事で、家が頑丈で長持ちするようです、放置しすぎると内部まで
浸食して土台がダメになる場合があります、そうなると大規模な工事が必要になるので、10年周期程度で外壁塗装の
リフォームを行うのが良いみたいです。

屋根の状態が悪いと太陽光発電のパネル設置も出来ないので、太陽光設置を検討する方は屋根の補修が必要な
場合もあります、外壁塗装は家のバリア機能を果たすものでもあるので、単純に色を塗るだけのものではなく
重要なリフォームです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事