婚活の体験談

良縁に恵まれる婚活のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カンタンな自己紹介・プロフィール】

女性、20代です。主婦をしていて近畿地方在住です。三重県在住です。

【婚活をしようと思った理由】

適齢期と呼ばれる年齢になって、恋人がいなかったため婚活を決意しました。

男性との交際経験も少なく自分に自信も無かったため、新しい自分に生まれ変われたらいいなという変身願望もありました。

また友人や職場の同僚の披露宴に招待される事が増え、その仲睦まじい様子を見ていると羨ましくなり私も結婚して幸せをつかみたいと思いました。

スポンサーリンク

【あなたの婚活の方法について教えてください】

友人に婚活宣言をし、積極的に合コンに参加したり独身男性を紹介してもらいました。

両親にも協力してもらい、お見合いの仲介をお願いしました。

同時に情報誌に載っている婚活パーティーの広告や、ネットでの結婚相談所の口コミを参考にして

良さそうな所の会員になりました。

【どこのサービスを使いましたか?】(※婚活のサービスを活用した方のみお答えください)

エヴァのふれあいパーティー、ファーレーン、幸せ結婚花時計です。

【婚活で良いと思うところ】

改めて自分を見つめなおす良い機会になりました。異性からどういう印象で見てもらいたいか研究を重ね、

今まで挑戦したことの無い髪型や服装にイメージチェンジを図ったことで自分に自信が持て、積極的にお相手探しを行えました。

絶対に結婚して最高の男性と幸せをつかむぞと決意したことで、気持ちが前向きになりましたし、婚活中はまわりのみんなも最近綺麗になったねと褒めてくれる事が多くなったので、理想の自分に出会えた気がします。

また、色々な男性と出会えたことにより結婚の具体的なイメージが掴めたのが良かったです。

【婚活のここがイマイチ】

次から次へと紹介されるので、一人の人とじっくり向き合う余裕を忘れてしまいそうになりました。

普段より毎日が忙しく過ぎていくので疲れを感じることもありました。

【婚活にかかった費用はどれぐらい?】

総額40万程度です。会員登録料や月会費、イベント費用等です。

【これから婚活をはじめようと思っている方へのアドバイス】

人との出会いは大切なものですので、一人ひとり真剣に向き合って生涯のパートナーを選択する事が重要です。

最初から異性の条件の範囲を狭くし過ぎるとせっかくのご縁が流れてしまいかねないので、まず色んな人と出会ってみるのがおすすめです。

そして結婚をお急ぎの方は相談所に登録がおすすめです。人の手を借りての婚活も、良縁に恵まれること請け合いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事