家具購入の体験談

フランフランのフュジーソファは我が家の自慢の一品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予算オーバーでも一目惚れしてしまいました

入籍と同時に一緒に暮らし始めたのですが、その時に家具や家電などを一式部屋に合わせて購入しました。

その中でも満足度が高かった家具はソファです。フランフランと言うお店のフュジーソファを購入しました。色はカーキです。同じシリーズのオットマンも一緒に購入しました。

4~5人掛け用のソファだったと思います。165センチくらいの夫が余裕を持って寝られるくらい大きいです。たしか長さは180センチくらいかなと思います。

スポンサーリンク

私たちの部屋には少し大きかったのですが、昔から大きなソファのある部屋に憧れていたので真っ先に購入しました。ソファでも寝てしまえるくらいの大きさが理想でした。

いろいろなお店で探したのですが、丁度良いサイズのものがなかなか見つけられませんでした。やっと見つけても少しちゃちなものだったり。

フランフランのこのソファは、少し予算オーバーでしたが一目惚れしてしまいました。

購入したのは新潟の万代にあるフランフランのお店でした。フランフランはもともと好きなお店で雑貨などはよく買っていました。

友達の誕生日プレゼントや結婚のお祝いでもよく利用していましたが、家具は少し高いイメージがあったので、買うのは今回が初めてでした。

カバーが取り外しできるのが嬉しいです

部屋に置いてみるとすごく高級感が出てくれました。あるだけで存在感大です。

それに、色もなかなかないものなのでとてもかわいいです。お客さんたちにも褒められてとても嬉しいですし、我が家の自慢の一品です。我が家の愛犬もお気に入りです。

本当はカバーの洗濯はダメなんですが、取り外しできるようになっているので我が家では時たま洗濯しています。

犬を飼っているので、洗濯できるとは想定外でとても良かったと思っています。

ですが、やはり我が家には少し大きかったですね。分かっていての購入でしたが、思っていた以上に大きかったです。やはりお店で見るのと自宅で感じる大きさは違いますね。

特に、大型家具の検討をしている人は私のように大丈夫かもという直感で購入してはいけません。お店の大きな空間で感じる大きさと自宅とでは全く違います。サイズをしっかりと細かく測って購入を検討してください。

あと気に入る家具ってなかなか巡り会えないですよね。でも気に入ったものを見つけられると、本当に楽しい生活が始まりますよ。それにとても大事に長く使用することが出来ます。

お店の人にいろいろ質問して納得できた上で購入するととても安心ですよ。長く愛せる家具に囲まれて生活できるのは、とても幸せです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事