家具購入の体験談

IKEAのソファベッド(BEDDINGE LOVAS)で収納スペースを十分に確保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一番簡単そうでシンプルなものを購入することに

私は、IKEAのソファベッド BEDDINGE LOVASの3人掛け用、色はランスタ ダークグレーを、3万円くらいで2ヶ月前に購入しました。

今のマンションには結婚した1年前から住んでいて、2LDKの部屋をリビングと寝室として使っていました。

主人は自宅で仕事をしていたので、リビングの一角を作業スペースとして使っていましたが、手狭になってきたので寝室を彼の仕事部屋として使い、リビングを寝室としても使う為に模様替えをすることにしました。

スポンサーリンク

お互いに一人暮らしの時は、IKEAの違うタイプのソファベッドを愛用していたので、毎日の折りたたみやお布団の収納は苦になりませんでした。

他の折りたたみのタイプもありましたが、一番簡単そうでシンプルなものを選びました。

これは、IKEAの船橋店で購入しました。

友人たちが集まってもゆったり座れます

主人の仕事部屋兼、収納スペースを十分確保できたのはとても良かったです。

予想以上に早く簡単に組み立てられたのもIKEAの良いところだと思います。

3人掛け用なので、友人たちが集まってもゆったり座れます。下に収納が付いているので、お布団やシーツ、枕などを簡単に収納できるのも助かっています。毎日の折りたたみも一瞬でできるので本当に便利です。

お値段の割に作りもしっかりしているので大満足です。

あまり期待していなかったソファの時の座り心地も悪くないし、ベッドの時は、二人で横になっても巾も長さも十分ゆったりしています。

私たち夫婦はそろって腰が悪いのですが、マットレスの硬さもちょうどいいので安心しています。

ベッドカバーは他にもありましたが、一番安いものを選びました。なので、あんまり高級感はありません。

シンプルなのが良いところでもありますが、インテリアとしては、少しだけ物足りなさを感じる時もあります。

そして、他の店舗と規格が違うので、別のカバーが欲しい時は手作りかIKEAでの購入になると思います。

セットで付いてきた枕というかクッションは、ちょっと柔らか過ぎるので私はあまり好みではありませんでしたが、人が多く集まった時には役立ってくれています。

IKEAのソファベッドは、本当にオススメです。

本当は、安めのIKEAのこBEDDINGE LOVASを購入してみて、もし面倒だったり不具合があったら違うものに変えようかと思っていましたが、実際はお部屋も広く使えるし丈夫なので、これから何年も使えそうです。

ソファベッドで3万円だったら、失敗してもあまり痛くはない値段ではないでしょうか。

女性一人での組み立ては少し難しいかもしれませんが、男性と二人なら簡単にできると思います。配送してもらったその日の夜からすぐ使えて便利でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事