資格

三重県四日市市の大橋学園専門学校調理科

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンタンな自己紹介・プロフィール

三重県在住の三十代、専業主婦です。家族構成は夫と子供のふたりです。

どこの専門学校へ通っていましたか?

三重県四日市市にある大橋学園専門学校です。調理科です。

専門学校へ通おうと思った理由

手になにかの職をつけたかったのです。専門学校だったらそれができると思ったのです。それに、いとこが専門学校へ行っていてとても楽しそうだったのです。

スポンサーリンク

専門学校へ通って良かったこと

友達にとても恵まれました。志が一緒だという事で、とても仲良く出来たのです。家からも近くてまるで、友達の家に遊びに行っている感覚だったのです。先生も優しくて本当によかったです。

専門学校へ通ってイマイチだったこと

普通科に行っている子とも、もっと仲良くなりたかったです。もっと違う面の友達も欲しかったなと思っていました。
全く違う事に興味を持った友達が一人もいませんでした。だからなんの代わり映えのない毎日だったのです。それは少しさみしい面もありました。

通った期間と費用について

三年です。費用は親が払っていたので覚えていません。でもこれだけかかるという資料をみて、驚いた覚えがあります。きっと百万円ほどだったと思います。

特に思い出に残っていること

お菓子を作っている時がとても楽しかったです。バレンタインデーには、みんなで残って大好きな人のためにチョコレートを作っていたものです。それを先生にばれて、怒られました。でも先生にもチョコレートを作ってあげるという事で許してもらえたのです。
夜の九時まで調理室を使っていました。結局先生には失敗作を上げましたが、とても喜んでもらえたのです。
大好きな人に告白をしましたが、ふられてしまいました。チョコレートも受け取ってもらえずに、友達と一緒にやけ食いしました。そんあ悲しい思い出です。

これから専門学校へ通おうと思っている方へアドバイス

なにかの夢があって通うのが専門学校です。でも絶対はないのです。その時の異聞でいいと思います。
少しでも興味を持ったら、とりあえず行くのもいいかなと思っています。お金がかかるので、そのへんはしっかりと親と相談しましょう。応援してもらえるのならば、喜んで通ったほうがいいです。
その道には行けなくても、将来きっと役に立つでしょう。私は今専業主婦ですが、料理の腕は確かです。夫も子供もとても喜んでくれているのです。
それだけでも本当に良かったなと思います。こういった結果もありますが、できれば大きなホテルで働きたかったと少し後悔しています。そうなれるよう、頑張ってほしいです。
夢は大きいほどいいでしょう。大きい夢を持って専門学校に行ってください。何の希望もないのに、行くのはダメですが少しの興味でもあればいいのです。
専門学校に行けばきっと何かが変わります。そしてきっと将来が見えてくるでしょう。
いくつもある中から一つの専門学校を選ぶのは大変です。でもきっと自分に合ったところがあるでしょう。そういった出会いもあるので、いくつもの専門学校を参考にしてほしいです。たくさんの資料を取り寄せて、じっくりと考えてください。
あなたに合う素敵な場所がきっとあるでしょう。慌てずにゆっくりと考えて欲しいです。
早く資格が取れるように、少しでも努力をして頑張ってください。きっと将来は見えてきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住まいの小箱の注目の記事


関連の記事